見出し画像

英語で超かんたん自己紹介★

初めての英語クラスでの自己紹介に、いつでも使えるお気に入りをつくっておくと、いいですね。

こどもクラスはもちろん、大人クラスでも、アイスブレイク(氷を解かす意。緊張をときほぐす)として使えます。

クスッと笑ってもらえて、しっかり名前をおぼえてもらえたら、大成功!くれぐれも、"言ったもん勝ち"です。遠慮なく!


いろんなバージョンを用意しておいて、その場の空気・ふいんいきに合わせられたら、余裕ですよね。

ではさっそく、CHIKAKO編です。
I'm ~で始めるバージョンです。I love~にしてもいいし、言うときは、「ちょびっと (a little)とか、めっちゃ(very)」とか足してあげると、さらにいい感じですねっ。

Cute  (かわいい)
Hiroshi Tachi lover (舘ひろし好き)
Invincible (無敵)
Kind    (親切)
Awesome (すてき)
Kiwi lover   (キウイ好き)
Odd          ((ちょっと))(変)

なんでもOK!いろいろ考えてみてね。
ではまた☆よかったら、いいね♡お願いしまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?