見出し画像

ステンレスを殴ったような脚気

ステンレスを殴ったような脚気
アルコールで誤魔化したようなこんにちは、無音の日々以後更に殊更に
涙の色は何色ですか?句読点抜きで、
最初からこうしていればよかったと軽量は変化する

院内感染みたいな常識にまみれてるガットフィーリング
「あした」を口にする希望論者はサイリウムを振る
カメラに収めた愛は愚かな息を続ける
染み込んだものは何か?光速で伝えて

キメラマウスが死に損なった、夏
形と形で影を繋いだプラスチックに恋したみたい
いるかいないかわかってて蹴る
微熱な恋捧げた炎を宿すは鏃

一人去ってまた一人
なんでだよ
虎は暗い

散らばったゴミの欠片を拾うお前の小さな意地を定点観測
使いやすい身体、変な靴、壊れた光
光が滲む夕暮れの街で背に腹は代えられない
朝焼けの向こう側に手を伸ばした自爆霊は死ねない
スローセックス或いはぬるい行為

日焼け止めを塗らないと外に出れない女の子︵坂に遡る鮭
溶けてしまいたかった、
そんな生返事結局は僕ら夢遊病じゃん

Cuica×Noise×Kotobani "15 WORDS"

今回の詩はクイーカ、ノイズ、コトバニの3人で15個の単語(フレーズ)を出し合って、それらから組み合わせて各々が詩を作る企画"15 WORDS"です。

今回出し合った15WORDSのリスト

fromクイーカ

以後更に殊更に
わかってて蹴る
自爆霊は死ねない
愚かな息を続ける
形と形で影を繋いだ
或いはぬるい行為
染み込んだものは何か?
坂に遡る鮭
ステンレスを殴ったような
なんでだよ
捧げた炎を宿すは鏃
使いやすい身体
壊れた光
そんな生返事
最初からこうしていればよかった

fromノイズ

死に損なった、夏
散らばったゴミの欠片を拾うお前の小さな意地
院内感染みたいな常識にまみれてる
「あした」を口にする希望論者
涙の色は何色ですか?
日焼け止めを塗らないと外に出れない女の子
アルコールで誤魔化したような
プラスチックに恋したみたい
結局は僕ら夢遊病じゃん
朝焼けの向こう側に手を伸ばした
溶けてしまいたかった、
カメラに収めた愛
微熱な恋
光が滲む夕暮れの街
光速で伝えて

fromコトバニ

ガットフィーリング
サイリウムを振る
スラー(音楽記号︵)
キメラマウス
定点観測
脚気
変な靴
一人去ってまた一人
スローセックス
虎は暗い
軽量は変化する
いるかいないか
背に腹は代えられない
句読点抜きで、
こんにちは、無音の日々

クイーカ、ノイズ両氏のversionはこちら

同じ単語を使って組み合わせた他の2人はどんな詩になっているのでしょうか?(同じ感じなのかはたまた三者三様なのか?)
ぜひご覧ください!(僕も気になる!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?