見出し画像

パリ🇫🇷シテ島のブラッスリー

またもや昨年の写真ですが

パリ🇫🇷のパレ・ド・ジュスティス(裁判所)の真ん前にある
ザ・パリ風ブラッスリーです。

📍Brasserie Les Deux Palais
3 Bd du Palais, 75004 Paris

外に座ればパレ・ド・ジュスティスの美しい建物を見ながらカフェやランチが楽しめるし、
中だと綺麗なデコレーションが楽しめます☺️♥️

私は典型的なフランスのサラダ、
Chèvre chaud サラダ(chèvre =山羊、chaud=温かい🐐、温めた山羊のチーズがパンの上乗っているものが入っているのでこう呼ばれると思います)を頼みました。
17ユーロです。

軽めにしたくてサラダにしたのに
この超ボリューミーなサラダは見るからに重くて😂終了🥲

主人は鴨肉のコンフィを(19ユーロ)
こちらもボリューミーです。

こちらがブラッスリーの目の前の美しいパレ・ド・ジュスティスです☺️♥️
この真ん前というのが絶妙なロケーションで歩き疲れた時に良いブラッスリーかなと思います☺️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?