見出し画像

魅力覚醒講座: 元は取れるのか❓

最近、幾つか小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で学んだことについて書いてきました。

バリキャリアラフォー子育てしながらやりたいこと全部やれている

自己開示をすると現実がちょっとずつ変わる

魅力覚醒講座、私のビフォアフ

後悔しなくなった方法

バリキャリワーママと罪悪感

今この魅力覚醒講座は20期の募集をしています。
20期の募集締切は今週の金曜日(3/28)❗️

私は2023年9月に、産休中の休暇先の南イタリアもビーチで、1人で3日間ライブを聞いて、
思い切って講座を受けることに決めました。

今回バージョンの3日間ライブはこちらです。
欲望を全て叶える3days詳細

3/25-27にやっていたライブのアーカイブです。
このライブを聴くだけでも価値観がガラッと変わって今までしがみついていた「こうしなきゃ」「こうした方がいい」の思い込みがフワーッと取れて軽くなるはずです❗️
ぜひ何かやりながらでも流し聞きしてみてください❗️
聞き流しでもすごく価値があると思います。

さて、マインド講座という形のないものに高額を払うことと、本当に元が取れるのか?について、
講座を受け終わって間もない私の主観です。

マインド講座なのでゴールはマインドを整え、楽に自分らしく生きられるようになること。
その意味では本当に真面目にワークに取り組んで、チームの仲間と話し合って高め合えば、
期間中に「マインド変化し、より幸せな生活になる」と言う意味で、元が取れると思います。

仕事での人間関係改善、
パートナーとの関係改善、
家族との関係改善、
自己肯定感のアップ、
罪悪感の克服、
などなど…

パリの街角

金銭的な面では❓
これはお金を稼ぐための講座ではないです。
なので講座代を回収することがゴールではないはずですが、
ただ、自分でビジネスをやっている人や、受講後に自分ビジネスを始めてしまう人が多い講座です。

私の主観では、すでに自分のビジネスを持っている人は比較的すぐに元が取れると思います。
3000人超と言う莫大な数の、同じフィロソフィーを持つオープンマインドな女性とのネットワークが出来るので、もし自分の商品を出来るだけ多くの人にシェアしたい、ビジネスを紹介したり力試しをしてみたい、ビジネスをやっている仲間とネットワークを広げたい、という人はこんな理想的な環境はないのでは、と思います。
オープンマインドで信頼し合える講座生である女性のグループに、自分の商品を売り始めることも比較的容易に出来るのではと思います。
(私は普通のサラリーマンで自分のビジネスはやっていないですが、周りを見ていると、自分で長期講座を作って、それを別の講座生に売っている人はたくさんいます!)

パリの街角で見つけた可愛いレストラン

なので、自分でビジネスをしている人にはおそらく元を取る以上のものが、つまり、自分の商品を売ったりするだけでなく、成功しているアントレプレナー女性と友達になれたり、またとないビジネスネットワーク作りが出来るのではと思います。

また、自分でビジネスを始めて「みたい」と思っている人も、講座が終わる頃には他の講座生とのやり取りの中でビジネスの種が見つかり、何かしら始められる人も多いのではと思います。

私は自分のビジネスなどは持っていませんが、自分の経験や知識を活かして、他の人に提供出来る何かがあるはずとずっと思っており、それが何かわからずぼーっとモヤモヤしていました。

そんな折、講座に入る時に「紹介者」として書かせていただいたOGの方の個別コンサルの中でアドバイスをいただき、講座生内で、無料ですが語学の学び方についてのオンラインイベントを開催することにしました。

こうして数打ちゃ…の精神で色々試して行って、本当に人の役に立てて誰かが必要としている私の経験と知識ってなんだろうというのを探って行きたいと思っています。

同じように自分の知識や強みを活かした形でイベントをやり続けて、自分ビジネスにたどり着く人もいると思うので、そうなったらマインドが改善する以上に元が取れていると言えるのではないかな、と思います。

元が取れるか取れないかは、5ヶ月の講座が終わってすぐに結論づけるべきでもないと思います。

講座が終わってすぐはマインドが改善しかけているところなので少しずつ変化が見えて来ると思います。

(私も講座が終わったのは2月の頭ですが、3月終わりになっていきなり気持ちが軽く、他人の言うことが気にならなくなって来ていることに気づきました)。

また、5ヶ月後に初めてビジネスの種を見つけた人は、いきなり最初からたくさんお金を稼ぐというわけではないと思いますが、軌道に乗れば元を取る以上は全然可能と思いますし、長期でどんな変化が訪れたのか、が実際の「効果」と言えるのではないでしょうか。

とにもかくにも見える世界が格段に変わってしまうこの講座、ぜひ上の3日間ライブだけでもチラ見してみてどんな雰囲気なのか感じ取るとともに、
「こうした方がいいから」「あの人にこう思われるから」と言うしがらみが晴れていく感じをぜひ体感していただきたいです!

また、自分のビジネスの種見つけたい、自分のビジネス拡大させたい…と言う方にも一層面白い講座なのではと思います。

そして、繰り返しになりますが、この講座には紹介制度があります。

講座申し込みの際に、「紹介者」の欄に、
3030/ Ariana」(3030はIDでArianaは講座内のニックネーム)と書いていただいた方には、
講座前、講座中のサポートをさせていただきます。

私はこの紹介制度で、実は全然存じ上げなかったけれど、メルマガを受け取っていた方のお名前を「サポート受けられるなら書いておこう!」と気軽に書きました。

結果、リアルでも会える素敵な先輩とお知り合いになれて、イベントのアイデアもいただけたりしてとっても良かったと思っています。

講座受講を迷っている方で率直な意見を聞きたい方も、インスタ経由DMなどで、ぜひお気軽にご相談ください❗️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?