見出し画像

【グランカナリア🇮🇨旅行総括】

今回の旅行は実験的でもありました。

予定していてそれなりに楽しみにしていたメキシコ🇲🇽のプラヤデルカルメン
(因みに本当に素敵な場所で一度行って、住みたいぐらい大好きになったので次回リベンジします💓)
が 

😨私の予約名前ミスで大変なことになった挙句、
😨トランジット関係のリサーチ不足で出発当日に空港チェックインの際にキャンセルになり、
😨新しく航空券を買い直そうと思ったけれど翌日の券は高すぎるかも❓ということで自分たちの意思でやめて、
😨色々楽しみに準備したことがおじゃんになったショックに耐えながらその日中に目的地を変えて新たな予約をし
翌日に出発、
😨そして別にすごく行きたかった場所というわけではなく、簡単に行ける、暖かい、リーズナブルで選んだ半ば妥協案、

さてどれだけ「今」に集中して楽しめるか…

こちらもご覧ください;空港からとぼとぼ帰る・・

結果として
🕊天気も概ね良く(それでも風が冷たかったですが)、
🕊色々な経験や発見が出来て、
🕊全体的に安価に済んだ割に楽しめて
良かったなと思っています🙏🇮🇨

また、1週間どんな経験も出来る限りリサイクル/再活用♻️することを意識して過ごしました。

他には
🕊Kindle Unlimitedで本も沢山読めたし
🕊行きの飛行機で大好きなドラマ Amar y Vivirがっつり見られたし
🕊何より2人とも行ったことがない場所だったので新しい発見出来てよかったのかも✨☺️

リーズナブルでいうと、
🕊何より移動時間4-5時間で(中米行くには12時間は必要)、
🕊チケットを買い直すのと比べて1/6の航空券価格で
🕊安定的な天気☀️(中南米は突然雨とか多いですよね)
に出会えたのは魅力的であった…

特に気に入ったのは
🇮🇨Anfi ビーチの美しい水の色を眺めながら太陽の下でのんびりした時間
🇮🇨Fatága/Tejada に行く途中のめっちゃロックな景色
🇮🇨Puerto de Mogánで過ごした夕方
🇮🇨オリーブオイル農園訪問
🇮🇨Aguïmesの可愛い村の散策と地元の工芸職人との出会いとコミュニケーション
🇮🇨レンタカーの安さ(1日30€、デポジット無し、最終日返却3時間半遅らせて場所を空港に変更しても追加料金なし❗️)😳
です!

これからも全ての経験や出会ったこと感じたことを無駄にせず再利用することをテーマ生きたいと思います✊
経験を再利用: 発見したこと、出会ったこと、感じたことをなんらかの形で、その瞬間以降の人生にもう一度役立てること、と理解しています。

これは旅行中に出会った、はあちゅうさんと村上萌さんのこちらの本を読んで学んだ発想です。
旅行中にKindle Unlimitedでお二人の本を何冊か読ませていただいてとっても楽しい気持ちになり、
お陰でハプニングから始まった旅行がグッと旨みを増したと感じており大感謝です😊🙏✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?