見出し画像

今まで行った国や島々

韓国
フィリピン
インドネシア
ベトナム
カンボジア
タイ
ミャンマー
モンゴル
パプアニューギニア
マレーシア
シンガポール
中国
台湾
インド
ネパール
バングラデシュ
スリランカ
オーストラリア

フランス
オランダ
イタリア
スペイン
ベルギー
マルタ

チュニジア
エジプト
モロッコ
オマーン
マダガスカル

アメリカ
カナダ
メキシコ
グアテマラ
エルサルバドル
ホンジュラス
コスタリカ
パナマ
ペルー
チリ
アルゼンチン
ドミニカ共和国
ジャマイカ
キューバ
ベリーズ

行ったことのある島
グアム
サイパン
ハワイ
タヒチ
フィジー
モルディブ
プエルトリコ
グランドケイマン
トリニダード・トバゴ
グレナダ
バルバドス
セントルシア
セントビンセント
ドミニカ
グアドループ
マルティニーク
アンティグア
セントマーチン
ボネール
キュラソー

23歳から海外旅行に行き始めたのでスタートは遅かった。
そこから26年ほぼ毎年短い時で4日、長い時で半年旅行している。
同じ国に何度か行くこともあったけど、なるべく違う土地に行っている。
リピーターになりたいけど、常に新しい土地を目指していた。

新しい国、新しい土地へ行くときの不安。
いつも不安に押しつぶされそうになりながら出発している。
だけど行けば楽しくなる。
この楽しさが中毒になって旅をやめられなくなってしまった。

今後行きたい国はこんな感じ。
ケニア
タンザニア
ジブチ
北欧
ヨーロッパ
アイスランド
ブラジル
コロンビア
エクアドル
トルコ
ニュージーランド
ロシア
トンガ
ニューカレドニア

早くどこかへ行きたいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?