見出し画像

箱根「金乃竹 仙石原」で極上お忍びステイ(お部屋編)

先週、神奈川県 箱根にある「金乃竹 仙石原」に行ってきました。
仙石原って箱根の中でも美術館が多いエリアで、大人向けなお宿が多い印象です。

「金乃竹 仙石原」は仙石原の名所 ススキ高原のすぐ近くにあります。


金乃竹 仙石原

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-342
【部屋数】11室
【公式HP】https://kinnotake.com
【コンセプト】遊びを忘れない 大人たちの隠れ宿

誰もが知っているかぐや姫のお話「竹取物語」をコンセプトにした旅館です。(中略)夢物語に恋をし現実に嫉妬した二人だけの時間、空間、感動を今ここに解禁します。


チェックイン

車で宿に到着。
バレーのおじさんが暖かく迎えてくれました。
駐車場に並ぶ品川ナンバー…
見事なまでに品川。

旅館の門構えにテンション上がります。
自動ドアが開いて、入り口に入った途端とっってもいい香りしました。香りをお届けできないのが残念。

入り口で靴を脱いだら、男性のスタッフさんのアテンドで、
館内の説明を受けながらそのままお部屋に向かいます。

びっくりしたのは、エレベーターに乗った時。
5人入るかな〜というくらいの小さめなエレベーターに乗り込んだら、スタッフの方は乗らずにお部屋のある階のボタンを押して、
扉が閉まりました。

階について扉が開くと
なんと同じスタッフさんが待っていた……
ワープだ。紛れも無いワープ。すごい。

これって、プライベートな空間をとことん邪魔しないための気配り…?
ワープの忙しなさを微塵も感じさせない柔らかな笑顔で エレベーターを降りるように促され、引き続き案内していただきました。


お部屋に到着


広い!!
露天風呂が広い!!
ベッドが大きい!!
露天風呂があるのに猫足バスタブがある!!

いいなと思ったのはベッドの奥の壁。屏風みたいな凹凸がある。

右手側は竹をあしらった壁。お部屋でも随所に「かぐや姫」を感じます。


アメニティ

ホテルや旅館のアメニティって個人的にとても大事です。
女の人は気になる方多いのでは?

ローズの香りの化粧水、乳液など。
角質ピーリングジェルもありました。

このシャンプー達が最高にいい香りでした。
さわやかなジャスミンの香り。全人類が好き。見た目も上質感がありますね。


ミニバー

お部屋にお酒がたくさんある。
炭酸水がVOSSだ…すばらしい

日本酒、果実酒、写ってないけどワインも赤白ありました。
お酒と、冷蔵庫の中の飲み物以外はお部屋代に含まれているそう。


お手続き

一通りお部屋も見せてもらって、
チェックインのお手続き。
それが終わると、数種類の飲み物とお茶菓子の中から好きなものを選ばせてくれるウェルカムサービス。

もうこの時点で帰りたくないと思ってました。

シャンパンと、お茶菓子は迷った末
金乃竹オリジナルの「シャインマスカット大福」に。
これが本当に絶品でしたまた食べたい…
瑞々しくて甘いシャインマスカットがとろけるおもちで包まれて…幸せの味でした。


チェックインから全力のおもてなし

ステキなしつらいと美味しいお茶菓子、極め付けはスタッフの方、
仙石原の泉質を教えてくれたあと、「綺麗なお肌がもっと綺麗になりますよ。」と笑顔で一言。
もう……有頂天です私は。まんざらでもない顔でニヤけていたと思う。

到着してからウェルカムサービスを頂くまでの短時間で
こんなにも気分がハイになってしまう宿でした。

次はお食事編になります。


チチより

頂いたサポートを励みに、ホテル発掘&レポ発信を続けることができます。また皆さんにホテル情報をお届けできます。 ありがとうございございます!!優しいあなたに幸あれ...!!!