出張2

続きです。

電車に乗ると

爆睡している女子高生二人が

傾きながら重なりあい、

足を伸ばして

爆睡していました。

私から見ると、

でっかいXに見えました。

その内の一人が

下に置いた鞄の取っ手を

伸ばした足先に

ちょっと引っかけていたのが、

気になりました。(防犯?)

つり革を持ったサラリーマンが

その女子高生をまじまじと

見ていましたので、

私は、

女子高生の足が開かないことを

ただただ願うばかりでした。(気が気じゃない)

たくさん人が降りる駅で

女子高生もサラリーマンも

降りていきました。(お元気で)

勝手にヒヤヒヤしましたが、

私の隣に座った

男子高校生が

めちゃくちゃかわいい定期入れだったので、

癒されました。(柴犬好きなんだね)

こんな感じで、

行きの電車だけでも

色々ありました。(見ました)

ちょっとした小旅行の気分でした。

電車を降りて

会場に着き、

一番驚いたのが

お孫さんがいる同じ職場の年配女性が、

膝上のヒラヒラ花柄スカートを履いて、

先に着いていたことです。(張り切ってますね)

つづく