見出し画像

推しコンビニの話

ダイエットはじめてからの推しコンビニ、ローソン

基本的に現在「朝食はきちんと白米とおかずを摂り、昼食はコンビニ飯、夜は炭水化物を抜いて野菜メインのヘルシーな食事」を目標にしています。ゆるゆるとダイエットしてるから言えることだと思うけど、食事はきちんととった上でリバウンドなく、健康的に痩せたいのです。
それこそ、ダイエット開始当初はまず置き換えダイエットに手を出し、夜は置き換えプロテインのみということもやっていたのだけど、元々食べることが大好きで、暴飲暴食を繰り返すデブだったわたしにとってはストレスが半端なく、ダイエット=ストレスでしかなくなってしまったのです。
実際置き換えダイエットは体重を落とすという意味ではわかりやすく効果もあったと思うし、今でも食べ過ぎた翌日の調整等では使っているけれど。運動もしているので、あまりに炭水化物を抜きすぎても脂肪が燃えないし、便秘や生理不順になったりもするので、やっぱり何に関しても「○○過ぎ」は良くないんだなと感じています。

そんな中、以前のランチタイムはひたすらサラダとサラダチキン!とかやっていたのですがだんだんと飽きてきたし、ローソンのロカボメニューが豊富でとても優秀なので、最近のお昼ごはんはもっぱらローソンメニューにしています。

因みに参考として、わたしは身長158cm、1日の摂取カロリーの目標値は1500kcalほど。現在はカロリー制限でやっているので脂質糖質は厳密には計算していません。これに関しては、体重が落ちなくなってきているので脂質あるいは糖質制限に切り替えてみようかなと考えているところ。

食事編

他のダイエッターさんのブログやTwitterで3万回くらいはこすられている、言わずと知れたブランパン。1個あたりのカロリーが65kcalで、脂質糖質は2.2g、たんぱく質5.1gという神のアイテム!素晴らしい。まあおいしいかと言われたらなんとも言えないけど、背に腹は変えられないという気持ちで食べてる。

最近のお気に入りはこれ!モチモチでおいしいし満腹感もある。ブランパンと比べれば各数字は高いですが、それでも良い……。

このへんのパックサラダ、お手軽で良い。お肉もたまごも摂れる!

今日はお腹すいてるな、もう1品くらいほしい…というときにでか焼鳥シリーズ。ささみたけのこおいしくてヘルシーなのでリピートしてる。
さっき知ったんだけどからあげクンも糖質低いんですね。避けてたけど今度買ってみようかな。

おやつ編

ダイエット中におやつとか言語道断!
基本的に間食はしないようにしているけれど、ダイエットをはじめてからというもの、無性〜〜〜にチョコレートを食べたくなるときがあるんですよね。食べない方がいいのはわかっているけれど、どうしても食べたいときに食べているものです。おいしい。

これも多分他で3万回くらいはこすられている。おいしいので食べ過ぎ注意。

どうしてもチョコが食べたいときの救世主!!あとはLIBERAも食べてる。本当は食べない方がいいってわかってる…わかってるよ……。

最近暑いし、アイス食べたいけどダイエット中だしな…というときにはコレを食べてる。去年暑すぎて、ジム帰りしょっちゅう買って帰ってた。1つ食べても13kcal!ありがとう…。

最後に

現在は友人から食事に誘われれば行くし、会社の飲み会も誘われればお酒も飲む。全然ストイックじゃないし、お前、痩せる気あるのか…?という感じなのだけど。その分きちんと運動して、ひとりのときは節制するようにしています。「コレもおすすめだよ!」とかあれば、是非教えてください。
ただ最近ペースがあまりにもゆるゆるダイエットになってしまったので、一度気を引き締めてまたダイエットがんばらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?