見出し画像

2019.07.15

本日のジム活

ランニング 30分 7.5km/h
ウォーキング 30分 6.2km/h(傾斜率7%)
腹筋6種×2
チェストプレス 10×6
ヒップアダクション 20×4
ヒップアブダクション 20×4
ラットプルダウン 10×10
レッグプレス 20×3
バックエクステンション 25×3
アブドミナル 20×2

3連休最終日、夕方のジムは混んでたなあ。普段といる人の層も違うから新鮮。
最近はダイエットやトレーニングしている人から見たら「やる気あるの?」って思われるような食生活を送っています。その分、トレーニングを増やすようにはしているけど、まだ自分にとってなにが正しいのかは模索中。
現在はいちばん体重が落ちていたときよりも+1.5kg前後をキープしている状態。増えてしまったなと思いつつも、会う人会う人に「前は根を詰めすぎていてこっそり心配してた」という旨の話をされるので、焦りすぎないように意識しています。
相変わらずお腹周りのぽよぽよが気になるので、腹筋周りの自重トレーニングを増やしつつ、また全身の写真撮って比べてみようっと。

ダイエットをたくさんしてきていま改めて思うのは、部分痩せ◯◯だけダイエット飲む・履くだけで痩せる◯◯みたいなものもないなと。そりゃ食べなきゃ痩せるけど、食べたら絶対リバウンドするし不健康になるし。食事も運動も睡眠も、すべて大切。
少しでもマシと思える自分になれるように引き続き筋トレがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?