見出し画像

8月の目標

8月の目標はズバリ、筋肉量を増やすこと!

具体的には
・タンパク質を体重×2g摂る
・食事のPFCバランスを見直す(タンパク質を多く、脂質を抑える)
・筋トレの負荷を上げて追い込む
・筋トレの際姿勢をきちんと意識する
・有酸素は30分以内に抑える

このあたりを実行していきたいなと。食事と筋トレの見直しです。

筋トレに関して、ジムでは負荷を上げてマシントレーニングを中心に行う+今までやっていなかったダンベルでのフリーウエイトもやりはじめてみようと思います。

・ヒップアダクション&アブダクション
・ラットプルダウン
・レッグプレス
・チェストプレス
・ショルダープレス

上記のメニューは今までとほぼ変わらず。下記記事を参考にさせていただきました。

自宅でのトレーニングの際は、ダンベルスクワット他、家で出来る自重トレーニングを行います。

また、筋トレは回数よりどれだけ負荷をかけるかだな…とやっとわかったので、5月から書いていたジム活メモはいったん終了して、月1毎くらいで進捗が書けたらいいかな。とりあえずはまたこれで1ヶ月やってみよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?