見出し画像

近況

前回の記事から早数ヶ月。

9月から年内にかけては「しばらく骨盤矯正をしてもらいながら、自重トレーニングを中心にとにかくインナーマッスルを鍛える!」を目標にトレーニングを続け、年明けからはジムに行くペースを上げて、今まで重視していなかった分たるみが気になる二の腕・背中のトレーニングをちょっとずつ増やしていました。

年明けに引っ越して、ジムは週3ペースで通っています。本当は週4で通いたいのだけど、そこは臨機応変に。

結果、年明けから安定して2〜3kg増えました。

なんで?!

えっ……

本当になんで????

身体の周期的なものもあり、一時的に4kg増えたときはさすがにバグったかと思ったね。牛歩どころか久しぶりに後退してしまった…と病んでいたのですが、年明けからトレーニングも増やしたことでようやく筋肉量が増えはじめたのかなと前向きに捉えることにします……まあ体脂肪率もしっかり上がっているのですが…。
元より運動嫌いで運動神経も悪く苦手意識も強く、食べるのもお酒飲むのも大好きなわたしは太る才能に長けており、「こうトレーニングすればこうなる」という方程式もわからず試行錯誤の繰り返し。自分なりにがんばってみても結果が出ないことも多く、きっとすごく効率が悪いやり方なんだろうな…と落ち込むことも多いです。

とはいえ重要なのは見た目の変化。
全然引き締まらないわたしの身体、筋肉量が増えたとしても体脂肪も増えたら意味がないんだ〜!
トレーニングは継続しているものの、食事に関しては本当に好き勝手食べていたし、身体のだらしなさが改善されないままなのでダイエット再開します!
トレーニングは負荷を上げ、減らしていた有酸素も少し増やし、食事管理もきちんとします。あくまでも体脂肪を落とせるように…それがうまくいってないのだけど…。

数字に捉われないようにするとはいえ、指標にする数字はあった方がいいのでやっと自宅用に体重計もポチ。
とりあえず1ヶ月弱でどれだけ結果を出せるかがんばってみよう。

因みに悪いことばかりではなく、ダイエットを開始した2018年夏からずっと、まったく風邪をひかなくなりました。この冬もずっと元気だったし。えらすぎる。
あと減量したことで一気になくなった胸が、筋トレによって戻ってきた!ほぼえぐれてる状態だったんだけど、年明けから大胸筋のトレーニングを増やしたら女性的なふくらみが戻ってめちゃくちゃうれしい。これは結構目に見えて結果が出てきました。
嫌いだった運動を習慣化できたこともすごくよかったな。走るのいちばん嫌いだったのに、今では走ると頭がスッキリするのでストレス解消になった。

課題はたくさんだけど、とりあえず20日くらいまた本気でがんばってみます。リラク的な意味も含め、新規エステも併せて開拓したいところ。
諸々落ち着いたら、友人各位はおいしいものを飲み食いするツアーにお付き合いお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?