見出し画像

2019.07.21

本日のジム活

エアロバイク 20分
ランニング 40分 8km/h
腹筋 6種×2
アブドミナル 20
ラットプルダウン 10×2
チェストプレス 20

この週末、好きなものを好きなように摂取していたらなんと!体重が2.5kg増加しました。逆にすごない?太る天才かよ…でもしあわせだったのでOKです。
戒めの有酸素運動したけど、本当に身体が重かった〜。

前日は友人に声をかけてもらって、はじめてのピラティス体験!汗を全然かかなかったので「本当に効いているのか…?」と半信半疑だったのだけど、翌日じんわりと筋肉痛がきていたのできちんと効いているんだな。ホットヨガのときもそうだったけど、正しい姿勢や呼吸ができていれば、ハードな筋トレじゃなくても効果が出るんですね。
ダイエットはじめるまでは、運動全般に対する苦手意識がとにかく強かったので(正直今も苦手ではあるけど)ピラティスとかヨガとか興味もなかったのだけど、新しいことに触れるのは新鮮で楽しい。

それにしてもジムに通っていながら腹筋のワークが全然できなかったので、改めて自分の筋力不足を感じた。腹筋周りのトレーニング増やすぞと決めた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?