見出し画像

冬はじまった感

久しぶりに土曜日は出勤。
特筆するようなことは無く、平和に過ぎました。
来月辞めてしまう先輩とシフトが被り、一時間程ふたりだけで打ち合わせする時間があったので、仕事の話をしつつ無駄口を叩くのが楽しかったです。
来月飲みに行きましょうと言っているの、ちゃんと実現すると良いなあ。
土曜日はいつも以上に帰るのが楽しみだったのですが、何故かと言うと夫がカニクリームコロッケを作ってくれる予定だったからです。
産まれて初めて家で作ったカニクリームコロッケが食べられる(実家に住んでいた時から出たことはなかった)、しかもぴったりな白ワインもある。
ものすごく美味しくて3つ食べてしまいました。

カニクリームが残っているので、近いうちにカニクリームグラタンを作る予定です。楽しみ。
次に友人が遊びに来てくれる時にはオーブン料理もいいな。煮込み料理も良いけれど。最近ググッと寒くなったので、温かい食べものが恋しくなります。

昨日、日曜日はわたしも夫も休み。
夫は珍しく寝起きが悪く、やっと起きて朝ごはんを食べてからも、またベッドで寝ていて10時前くらいまで二度寝していました。これは本当に珍しい。
天気や気圧のせいかな。わたしもなかなか怠かったです。もしかして満月の影響もあるのかしら。

うかうかしている間に、近所のお気に入りのハンバーガー屋さんは閉店日。開店時間より前から並んで、そこまで待たずに入ることができました。

もう食べられないなんて、悲しすぎる…。
基本的にここ以外のハンバーガーを食べることが無いので、今後もうハンバーガー自体食べることが無くなりそう。いつか再開して欲しい。
最終の土日は常連だけということで、帰る人、帰る人笑顔だけど名残惜しんで挨拶していました。わたしは美味しかったです、ありがとうございました、お世話になりましたくらいしか言えなかったけど。
いつも笑顔で明るい接客のおばさんにももう会えなくなるのも寂しい。
あー…、美味しかった。

そのあとは鍼灸。
いつもはひとりで行っているけれど、今日は夫と一緒です。夫と施術を受けにいくのは、雑貨屋さんでの鍼灸体験以来。わたしに比べると全然凝りが無さそうな夫でしたが、今回はかなり凝っていたみたいで、うおーとか、アッとか色々と騒いでいました。
わたしはわたしで、ここ2ヶ月は季節の変わり目だからか本当に調子が悪くて、凝りもマックス。凝りが解れる時の痛みが感じられないくらい麻痺してました。
そろそろ気圧も安定する季節に入るから、少しはマシになるかな。
お願いしている鍼灸師さんは夫と同じ年齢だと言うことがわかり、自ら誕生日を言っていたのですかさずメモ。流石に出生時間は聞けませんが、ホロスコープを作って勝手に見てみようと思います。
音楽家をやりながら鍼灸師。水瓶座と言うのが既にしっくり来る気がします。山羊座と読む人もいるくらい際どい位置ということなので、なんとも言えないけれど…やっぱり大体の出生時間がわからないと難しいのかな…。
夕飯はとうとう鍋始めでした。温まった。

土日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?