見出し画像

夜泣き

普段あまり夜泣きをしない下の子が珍しく夜中泣き出した。


よく聞くと何か喋っている。


「〇〇(→下の子の名前)のバナナ無くなっちゃった!!」


バナナが無くなったって、バナナ大好きっ子にとっては大事件。てかどんな夢を見てるんだろうと思ったら、


「お腹の中!!!」


と言っている。

総合すると
バナナがお腹の中に隠れた。→バナナ食べただけの夢。


もっともっと我が子が小さい頃散々夜泣きで起こされていた。

もしかしたらその何百回もの夜泣きの中にバナナ食べてしまって無くなった夢も混じっていたのかもしれないと思うとなんだか笑えた。


そして寝言を言うようになった子どもの成長に驚いた夜中であった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?