見出し画像

今日は雨。お迎えは自転車


うちは雨が降っても基本、保育園のお迎えは自転車です。
先日、お迎えに行った時間帯が雨でしたが、
バス停まで行ってバスを待つことを考えたら
自転車の方が楽だと思い自転車で帰ることにしました

駐輪場に向かうと、
娘の同級生のお母さんが、
「自転車で帰られるんですか?雨だと怖くて今日はベビーカーできました」と話し掛けてくれました

「自転車で転んだんですか??」とちまこ

「点字ブロックのところで転んで以来、雨の日は自転車で来ないようにしてます」

「あ、でも、私も雨上がり滑ったことがあります!」と思い出したちまこ

「帰り道の〇〇公園でローズマリーが沢山植えてあったので、今日のお肉でも使おうとローズマーリーを拝借したら、滑ってころびました、天罰ってあるんですね、ローズマリー天罰です!」
と勢い余ってローズマーリー泥棒を自白しちゃいました


そのお母さんは笑って
「ここの近所ローンマリー沢山植えてありますかね笑私も取りたいなーと何度も思いましたよ」とフォローしてくれました。

いやいや、本当悪いことはしちゃだめね

皆さんも悪いことはしないように気を付けましょう
後、雨の日の自転車の運転にはくれぐれも気を付けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?