アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ 」~8話感想

●あらすじ
普通のサラリーマンが異世界へ召喚されてしまった
ネットスーパーで物が買える固有スキルを活用しながら異世界で生活する
魔獣を従えながらおいしいご飯を作るグルメアニメ

大手食品会社が多くスポンサーに付いていることもあり、とても美味しそうなアニメ
ただの飯テロアニメ(褒)

異世界系はあまり見ない私だが、これはグルメアニメと解釈しているので見れている

主人公は、
・ネットスーパーで何でも手に入る
・最強魔獣がパートナーになる
という何ともチート感が否めない設定ではあるが、アニメではよくあるし、そうでもしないとストーリーも進められないのであまり気にしていない
普通のサラリーマンだと尚更

スポンサー企業の商品・調味料がそのまま作中で描かれ調理をするので購買意欲が掻き立てられるし、
自分の家にある調味料が出てくると少しテンションが上がる

且つ、スポンサー商品とご飯の作画に1番力が入っていると言っても過言では無いレベルでリアルに描かれているので、
深夜に見ると本当に飯テロにしかならず、お腹が減る

企業名を見ても、グルメアニメに力を入れていることが窺える

個人的には、ご飯の作画がキレイなアニメは神アニメだと思っている(自分調べ)

あと何と言ってもスライムのスイが本当にかわいい
かわいくて仕方がないし私も飼いたい
声優は木野日菜さん
彼方のアストラやあそびあそばせ、はたらく魔王さま!等有名作品に多数出演されている方でした

お手てがニュッと伸びてくるところとか、
好きをちゃんと表現してくれるところ、
ぽよぽよしてるところ、
絶対に怒ることが無さそうで純粋無垢なところ、
全てがかわいくて向田(主人公)がデロデロに甘やかしたくなる気持ちが非常によく分かる


毎話見る度にお腹が減るため、満腹状態で視聴することをおすすめする

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?