私流 映画館の楽しみ方

お疲れ様です。

皆さんは映画館は好きですか?

私は月二回くらいのペースですが映画館で映画を観ます。

映画館の良さといえば、最高の画質音質、ふかふかのシート、他のお客さんと楽しい空間の共有ができることなど挙げだしたらきりがありません!

最近は「ジョーカー」や「天気の子」を映画館で観ました。

そんな私の映画館の楽しみ方を簡単ですが紹介していきたいと思います。


1.中央の席をとる

これは劇場が空いているときにしかできませんね

座席は前後左右どれかにより過ぎてしまうとスクリーンや音響が偏ってしまいます

やはり中央の席は人気なので早めにとっておくのがオススメです

 

2.売店で買うのはドリンクのみ

映画館といえばポップコーン!

ですが、私はポップコーンを食べているとドリンクが進み、

トイレが近くなって映画に集中できなくなってしまいます…

 なので、売店で買うのは水分補給のためのお茶や水しか買いません

映画館の利益は売店が多くを占めているそうなので、このようなことが気にならない方は沢山買ってあげてくださいね!

3.リラックスした状態で観る 

映画に集中するため、睡眠不足や空腹が無いようにしています

また、時計やポケットの財布、携帯はカバンに入れてできるだけ邪魔なものを外します


私は映画を楽しむためにこんなことをしています

あなた流の映画館の楽しみ方があればコメントで教えていただけると幸いです

それでは('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?