見出し画像

『やめとけ!チキンマン』2nd Season第1話「大混乱!八尾から来た大怪獣」

「チビ人間にされた百合子さんを誘いに行こう!」
天満宮での初詣を済ませた元木は
普通は順番がおかしいと思うが
都島に住む百合子を誘いに
天神橋筋商店街を歩いた!
「今年の冬はあったかいと聞いてたけど
 ほんとにそうだなぁ!
 ホカロンいらずだ!」
ちょうど中崎町を通り過ぎようとした時!
中崎町の皆さんの悲鳴が聴こえた!
なにごとか!
なんと中崎町商店街の中で
八尾の怪獣「ヤオデビル」が暴れている!
ヤオーン!
ヤオーン!

画像2


八本のしっぽを振り上げ
恐ろしい鳴き声をあげて
ヤオデビルは高い場所を探していた!
ヤオデビルは夏の間に八尾に現れ
盆踊りのやぐらからやぐらへと
河内家菊水丸を追って移動する怪獣だ!
そんなヤオデビルが暖冬のため季節がわからなくなり
常光寺のお堂から出てきてしまったのだ!
「こいつは大変だ!チェーンジ!チキンマン!」
元木は初めて言ってみる掛け声に照れながら
チキンマンに変身した!
「しまった!
 初詣のまま変身したらこんなのになったぞ!」

画像2


チキンマンはおめでたいかっこうでヤオデビルに立ち向かった!
ヤオーン!
ヤオーン!
「おのれヤオデビル!
 そのちょろりと出ているのは
 べろか!
 それとも細い口か!
 なにか刺さるやつか?
 刺さるのか?
 固いのか?」

画像3


中崎町商店街を守るため
チキンマンはいろいろ言いながら
全力で闘いを挑んだ!
だが!
やめとけチキンマン!
互助会の森谷さんから借りた着物だぞ!

(2020年1月1日)

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #天神橋筋商店街 #中崎町  

#八尾 #常光寺 #河内家菊水丸 #2ndSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)