見出し画像

私はぬくもりがほしいのかもしれない

鶏を飼い始めてから、よく鶏に関するyoutuubeを見るようになった。
ただ単に、よその家の鶏を見てみたいと思ったり、飼育に関してわからない事を検索していたらyoutuubeに行きついたり。

鶏は、思った以上に賢く、感情があり知性も高い。
だけど、我が家の烏骨鶏たちは、飼い主の私でさえ触られるのを嫌がる。抱っこして体をなでてあげたいのに、体にさわろうとすると逃げていってしまう。抱きしめたいのにさわらせてくれない。鶏は可愛いけど、ぬくもりが感じられないのだ😢

そんな鶏の動画を見ていたら、保護犬の動画のおすすめが出てきた。
うっかり見てしまった!
そして、はまってしまった・・・・・

最初、虐待されて人間不信に陥った犬は、強烈に吠えたり、噛みついたり、悲しい目をしている。それが保護され、治療を受け、愛を受け続け、心を開き、飼い主を信頼したやさしい目になる。最後はしあわせそうに飼い主や他の犬と遊ぶ♬

そんな動画を、一日の最後に何編も見てしまう。

私、さみしいのだ。
認めたくないけど孤独なのだ。
何かギュッと抱きしめたい💖

犬を飼いたい!
抱っこしたり、一緒に眠ったりしたい。
しっぽをブンブンふってもらい、顔をぺろぺろ舐められたい。
人間なしで犬は生きられない。だから犬は一生、飼い主を頼るのだ。

だけど、私は犬を飼えない😢
私は両足が人工股関節で、走ることができない。だから犬の散歩ができない。

人間って、何が一番不幸かといったら、誰からも必要とされないこと。今の私は、ボケた母には頼られている。息子の仕事も手伝っていて、パートのおばちゃん程度には思われている。

でも、それだけじゃ足りない。
もっと強烈に愛を感じたい。
ぬくもりが欲しい。
決して主人を裏切らない犬の忠誠心と愛がほしいのだ。
人間は簡単に裏切るからね ((´∀`*))ヶラヶラ

私の旦那様はまだ仕事をしていて、単身で家でくらしている。ボケた母を看るため、私は実家で暮らしており、長い間別居中。主人を愛しているし、感謝している。だけど、実際問題として、ぬくもりを感じることはできない。

贅沢な悩みかもしれない。
でも、私はぬくもりがほしい。
犬を飼いた~~~~~い!

しょうがないので、烏骨鶏をむりやり捕まえて、肉ぜんをなででやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?