見出し画像

犬のチロのおはなし

ボクは、チロっていう犬🐶です。
ボクんちには、高校生のゆうかちゃんと中学生のあみちゃんがいます。
どっちかというと、ゆうかちゃん(お姉ちゃん)の方がボクとよく遊んでくれます。🐶
あみちゃんは、ボクにいたずらばかりしてくるから、イヤです。
いつものように、おねぇちゃんが学校から帰ってきたので、遊んでもらおうと近づいたら、知らん顔して部屋に入っていった。
"あれ?いつもだったら、しばらくボクと遊んでくれるのに、、、"
自分の部屋に閉じこもって、出てこない。

しばらくして、中学生のあみちゃんが帰ってきた。
いつものように、ボクのしっぽをつかもうとする。
"やめて〜、痛いやん"
"こーゆーことするから、あみちゃんはいやなんや。"

あみちゃんも、いつもリビングにいるゆうかちゃんがいないんで、ちょっと心配してるみたい。
"あれ?ゆうかちゃんの部屋へいくみたい"
ボクの相手は、誰もしてくれない。
ポツンとひとり。
しばらくたって、部屋からふたり、出てきた。🐶
ゆうかちゃんもあみちゃんも笑ってる。
普段のいつものふたり。  
"やっほー、遊んでもらおう。ゆうかちゃん、お菓子もってきてくれた。
なにかあったのかな?
まっいいか"🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?