今までに印象に残ったこと①

こんにちは。

突然ですが、今までの日常生活で印象に残った出来事の話をします。

● 面白かったこと

・カラオケで友達ともののけ姫の歌を歌ったら、すぐに歌詞がなくなって「uh…uh…uh…uh…uh〜〜」となったこと。

・友達が電車の中でバランスを崩して知らない人の膝に座ってしまったこと。

・新しい年号に変わる時、菅官房長官が『令和』を記者に見せる姿がオリンピックのメダリストのように見えたこと。

・学生時代、英会話の外国人先生が一年中半ズボンだったこと。

・サンタさんの存在を信じていた頃、サンタさんがプレゼントを間違って持って来たこと。

● 怖かったこと

・ある朝起きてからリビングで二度寝して、ふと目が覚めたら兄が着替えていたので「もう起きて来たのか〜」と思いながら三度寝して、学校に行く用意をしていたら兄がパジャマ姿で降りて来たこと。

・夢の中で飼い犬を斧で半分に叩き割っていたこと。

・スマホがバグって、電話がかかってきたのに音が鳴るだけで受話器のボタンが出てこなくて電話に出れなかったこと。

・洗面所で手を洗ってタオルで手を拭こうとしたらタオルに付いていたムカデに指を咬まれたこと。

・バイト先のまかないを食べる時に店長がご飯をよそってくれたけど、私が大食いだからと丼ぶりばちに並々入れてくれて、「さすがに多いでしょ〜食べれるかな〜」と思ってたら食べれてしまったこと。

● 良かったこと

・19歳の時、19歳って特に何も良いことないよな〜と思っていたけど、駅で美容に関するインタビューを受けそうになって「うわー嫌だなー」と思ったら、インタビューを受けれる基準が謎に『20歳を超えていること』だったようで、インタビューを免れたこと。

・田舎で釣りをしていたら巨大なイカが優雅に泳いでいたので、網を巨大イカの前に出すと自ら網に入って来てくれたこと。刺し身にすると美味しかったこと。

・ねこバスに乗れたこと。

・写真フォルダに食べ物の写真がたくさんあること。

・今まで舌を「ルーーーーッ」としか鳴らせなかったけど、最近ようやく「トゥルルルルルッ」と鳴らせるようになったこと。

● 悪かったこと

・スーパーでカップアイスを買ってすぐに食べようとしたらすでに溶けていたこと。

・飼い犬がリビングから出て行かないように突っ張り棒で柵をしていたら自分たちも越えれなかったこと。

・カフェでシフォンケーキを3つお持ち帰りして家で開けて見たら値段の割に小さすぎて、試しに1つだけ買ってみたら良かったと後悔したこと。

・ホワイトボードマーカーでも、キャップが無く上をノックするとペン先が出てくるタイプのマーカーが欲しくて、ホームセンターで『ノック式マーカー』で売ってるのを見つけて3つ買って家で開けて見たら、キャップ付きで上をノックするとインクが無くなってきても新たにインクが補充されるタイプのノック式マーカーであったことが分かって、試しに1つだけ買ってみたら良かったと後悔したこと。

・2回も同じ失敗をしたこと。

以上です。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?