見出し画像

世界観てデザインの事じゃないの?

みなさんは「世界観を作り込む」ことを
どんなふうに解釈していますか?


インスタをやっていく上で、世界観を作り込むということは、自分のブランディングに直結することです。

ものすごく大事なことなんです。

でも、ちょっと勘違いしている方も多いのではないかな?と思っています。


世界観というのは、デザインを作り込むことだと思っていませんか?

確かに、デザインで作り込む世界観というのもあります。

色を統一するとか、作品の撮り方とか、フォントを揃えていくとか、そういう見た目のデザインのことですね。

だけど、実は世界観って、それだけではないんですよ。

デザインだけではなくて、作家さんの雰囲気だったり、言葉遣いだったり。
人物像そのまま全てが世界観になってくるんですね。


きっと皆さんも憧れの作家さんがいたら、その人のインスタを見ていると思うんですけれども、見ていて気づきませんか?

「なんか私、この人の作品好きだけど、この人が好きだな」
そう思いながら見ていませんか?


それって、その作家さんの世界観がフォロワーさんに伝わっているということなんですよね。


その作品だけを見て、その投稿だけが好きなのではなくて、その作家さんの考え方だったり「あ、この作家さんなんか好きだな」と思う要素というのは必ずあるかと思います。


言葉の端々がすごく面白いなと思ったりとか、
なんかこの人、いつもストーリー面白いことを発信してるなとか、
なんか可愛げのある人だなとか、
家族とのやり取りがほんわかするなとか、
いろいろあると思います。


その作家さんを好きと思う理由はいっぱいあると思いますが、
要するに、見ているのは作品だけじゃないんですよ。


逆の立場なら、見せているのは作品だけではないんですよ。

憧れてもらえるような作家さんって、自分の見せ方も分かっていて、だから世界観が人物含めて全部伝わっているんですね。


なので、自分の世界観を作り込んでいくぞ!と思った時に、
画像のデザインだけ、表面的な目に見えるデザインだけに、とらわれないでください。


ちょっと難しい事のように聞こえてしまっているかもしれませんが、
シンプルに言ってしまえば、あなたを丸ごと出せば、それが世界観になるよっていうことです。ざっくり言ってしまうとね。

あなたのことが、あなたの持っているその世界観がインスタに表れてきて、世界観が出来上がっていく。

そうすることで、あなたのことを「なんか好きだな。」と感じてくれる人が集まってきてくれる。
このことを忘れないでいてくださいね😆


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└─────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/yR6tdKG

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?