見出し画像

やってもやっても苦しい人へ

今、作家活動をしながらたくさん勉強して、実践してを繰り返しながら毎日頑張っていると思います。

でも、「なんか私、やってもやっても全然結果出ないなあ...」
と感じて苦しくなってしまっている人はいませんか?

頑張れば頑張るほど、そういう気持ちが湧いてきます。
だけどよく考えてください。
今みんながやっている事というのは種まきなんです。

一生懸命種をまいて、その種は翌日に芽を出しますか?

出ないよね。

もう一生懸命、
畑を耕して、
種を植えて、
水を毎日かけて、
丁寧な作業を毎日毎日続けて、
ようやく芽が出る。という感じだと思います。

だけどやはり、焦ってしまう時というのは、
「私、一生懸命種を植えた!種ちゃんと土の中に入れた!水もあげた!なんで芽が出ないの!?」って思ってしまうんですよね。

忘れないでいて欲しいのは、
種を植えてもすぐに芽は出ないということ。

種を植えたら結果が明日出るとか、明後日出るとか、そういうことではないんです。

しかも、植えた種が全て芽吹くわけじゃない。
たくさん植えて、手入れした先でようやく
そのうちの何個かが芽吹くんです。

いっぱい自分でトライして、まずやってみて
毎日真剣に向き合って、手入れしたり告知したりする。
それでようやくそのうちの何個かが、良い結果に繋がっていく。
その感覚をしっかりと覚えてくださいね。

種を植えたことで焦ってはダメです。
種を植えたから、いつか絶対これが芽吹くんだ!っていう気持ちを持って毎日向き合っていくと、焦りが収まってくるかと思います。

冒頭でも書いていますが、これはやればやるほど焦るんです。
頑張っている人ほど絶対に焦る気持ちが湧いてきます。

「私、これだけやってるのになんで?」と思う気持ちが湧いてきても
その時の「なんで?」に押しつぶされないでください。違うからね。

種を植えた今は、その芽が出るのを待っている時期だって、その忍耐は絶対に必要な時期だって。それを覚えておいてください。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?