見出し画像

ハンドメイドで月181万を達成して感じたこと


今日は月181万円を稼ぐようになった時に感じた事をお話したいと思います。


ハンドメイドで月181万円。


私にはずっと不可能な数字だと思っていたので自分でも凄く驚きました。


なぜなら、私がどれだけインスタを1人で頑張ってやっていても、月30万円が限界だったんです。
どう頑張っても30万円以上にはならなかったんですよね。


だけどその時、もっとやり方があるのではないかと考えるようになりました。


自分はずっと1人でハンドメイドをやってきたけど、やり方を知らないだけで、やり方を知ったらもっと広がるんじゃないかって…。


それがきっかけで販売を凄く頑張るようになりました。


販売と言うよりも、私はインスタを頑張りました。インスタがビジネスになるというのが分かったんです。


そうしてそこから頑張り始めて7か月でフォロワーが1万人に達し、その1、2ヶ月後ぐらいに売上が100万円を超えました。


その後181万円という売上を達成することができたのですが、その時に感じた事というのは2つだけあります。


何かわかりますか?


私が感じた2つというのは、感謝責任です。


感謝と言うのは、お客さんに対しても、手伝ってくれているスタッフさんに対しても、私に関わってくれている人、全員に対してです。


もうこれだけ世の中にハンドメイド作家さんがいて、これだけたくさんハンドメイド品があふれているこの世の中で、私の物を選んでくれた。


それがとても嬉しいし、感謝でした。


私はその感謝の気持ちをフォロワーさんやお客様に届けたい、という思いでやっていますが、それを手伝ってくれるスタッフさんにも、私1人では決してそこにはたどり着けなかったので
感謝をしました。本当にありがとう、と思いました。


もう1つは責任です。その責任というのは、買ってくれたお客様に対してもそうだし、もちろん、スタッフさんに対してもそうです。


だからこの感謝と責任というのは、181万円売上げた時に重く自分の中にきました。


よく聞かれるのは、181万売り上げてなんか生活変わった?ということです。


1つだけ変わったことがあります。
恥ずかしいのですが、言いますね。


実は私、たこ焼きを作るのが好きなのです。
コロコロってできるから面白くて。


子供も喜んでくれるし、自分も好き、というのもありますが、たこ焼きをする時にタコを買ってきますよね。
タコをいつもケチるんですよ。


1パック買ってきて、小さく切ってたこ焼きに入れるのですが、5人家族なのでハズレのたこ焼きもできるわけです。


「ママぼくのたこ入ってない」と言われるのです。「うん、そうだよ。たこ全部入ってないからね」というのが我が家のルールだったんです。


でもね、181万円売り上げて、タコが全部入るようになりました🤣


我が家のたこ焼きにはタコが入るようになりました。
感謝しております❤️

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

   初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?