見出し画像

瞬発力が無い事を自覚してしまい頭が痛い

溜め込まれた後の濁流みたいな。

身体ではなく感情のお話。

笑いのツボは浅いので、大爆笑は瞬時に発生させられるのですが。
問題は[怒り]とか[悲しみ]の消化方法。

最近(自覚since2018~)

嫌なことをされた/加害された/それを受けた他者を目撃した
そんな時に発生する自分の感情を発散させられない。そして後からイライラしたりメンタル大暴走が始まるのでどう考えても精神衛生上大問題。

それ(瞬間的に感情発散)が出来る人は少ないのかもしれない。
「女性はすぐに感情的になる」、と嘲笑する人間がいる場面に遭遇することもあるが、感情的になる為の語彙を持ち合わせてコントロールが出来る人が(性別関係なく)少ないと感じる。
(上記の場面は感情的になってるんじゃなくてキレてるだけ。その矛先が貴方なら、貴方が悪い。と思う余談)

コントロールしつつ感情を迅速に発散する為には

やっぱり語彙力が無いとなんにもできない事に気が付く。(遅い)
語彙力ってどうやって身につける?
本を読む、人と話す、何か書く。

…これ社会人になる前にほぼ毎日やっていた気がする。

ハッ
国語のドリルを買い、実家から教科書を持ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?