見出し画像

ドアを閉める音がうるさいだけの男

結婚13年目。
いつからだろう、旦那と喋らなくなったのは。
最後の喧嘩はいつだろう。
何で喧嘩したんだっけ。
もう記憶にない。

子供のこと、犬のこと、連絡事項は全てLINE。
道ですれ違っても、お互い目も合わせないで通りすぎる。
ただの他人。
こんな夫婦、ちっとも楽しくない。

ママ友の家族。
お父さんとお母さんが、ニコニコ笑って冗談を言い合ってる姿が目に焼きついて離れない。
私を不安にさせる、気持ちをどん底に突き落とす、
地獄のような光景。

何年か前にした喧嘩。
あの時、離婚していたら
今の私は幸せだったかな。

もう1ミリも好きではない男。
たまにドアを閉める音がうるさいだけの男。
家の中ですれ違うのさえ苦痛な男。

子供のこと、辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、
会話ができる夫婦になりたい
心が疲れて寂しくなったとき
あたたかい優しさが欲しくなる

私たち夫婦にはもうできない
与えることも、与えられることも
この先ずっとない

同じ家に暮らして
ただ雑音が気になるだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?