見出し画像

42歳の中年女は今何を思うのか

2年ぶりにnoteを開いた。
自分が書いた、てんや小天丼の記事を見て笑う。
ほんっっと、くだらねぇ〜

42歳になった。
家族は夫、子供一人、そしてわんこが加わった。

好きなことは、
ジムのプールで泳ぐ、バチェラー、水ダウ、酒。
泳いでいるけど全く痩せず、がっつり中年女の体型になっている。

テレビでやっていた、ココアパウダー直喰いで
太りにくい体質になる、とやらを試そうか迷っている。

白髪が増えた。
もう歯止めがきかなほどに、あっちこっち。
なんなら鼻毛、陰毛にも白髪が登場した。

確実に老いてきている。
週5の仕事、全く疲れがとれない。

あれだけ好きだったいきなりステーキも
興奮しなくなった。

育児もテキトーになった。
マック、カップ麺、からあげくん、スーパーの惣菜、グミ、
食べたいものを食べさせている。

トキメキがなくなった。
子供が推してる、竹下⭐︎ぱらだいすを渋々一緒に推している。

ちょんまげ小僧を、何回も忍者小僧と言ってしまう。

唯一がんばってること。
人間用に買ったぶんぶんチョッパーを使う機会がないので、茹でた野菜をぶんぶんして、わんこに食べさせている。
手作りごはん風。

将来の夢。
育児が落ち着いたら、新潟の日本酒が飲める駅に行くこと。

老後は一人暮らしして
家の中を好きなように装飾したり、本を読んだり、マラソンをはじめたり、映画をみたり、気の合う仲間と昼間から酒を飲んだりしたい。

42歳、これからもっと人生を謳歌できるように
楽しいことを考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?