見出し画像

ひとつ考えを変えるだけで

目標達成するのって難しいよね。

私自身も、掲げた目標をなんとか達成しようと思うと、いつも途中で終わってしまう。

たぶん、似たような人多いと思う。

でも、なんとかして達成したい!
やり遂げたい!!って思いますよね?

僕もそうです。
では、どうやってそれを行うのか。

簡単です。

いきなりゴール目指してもダメです。
ちっちゃいゴールたくさん作りましょう!

例えばダイエット。
いきなり10キロ痩せる!!って決めても難しいですよね。

でも、10キロ痩せるために、今日は、
駅の階段をひとつ多く使う。
それだけ達成しよう!と決めましょう。

なんか簡単そうですよね。

コツとしては、小さい目標をたくさんたてて、
それを達成することの喜びをたくさん覚えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?