見出し画像

2017年も、運んで運ばれて

明けましておめでとうございます。

1つ目のノートを書いたのが2016年2月だったので、今日がnoteで迎えるはじめての「新年」です。去年はテキストノートの「操縦する暮らし」シリーズと、トークノートの「今日のおべんと」シリーズを中心に331ノートを更新しました。読んでくださった皆さま、フォローしてくださった皆々さま、スキやコメントをくださった皆々々さま、ありがとうございました。おかげさまで、こうしてここで新年のごあいさつができます。あのとき、時流に乗って(笑)noteを始めてよかった!

今年は3月末に、十余年勤めた会社を退職するという節目が控えています。その後のことは、絶賛未定です。でも、去年noteを始めたあたりから、うにうにした想いをコトバにしだしたからだと思うのですが、「あっ!」と気づいたり、「あっ!」と手を伸ばす頻度というか感度がよくなった手ごたえがあって、なので、不安な感情はなくて。アテがないままレールを外れるのって進学・就職含めて初めてなのですが、このトロッコが次にどんなレールに連結するのか、お正月テンションもふんだんにまぶして、希望だらけです。

noteでは変わらず「操縦する暮らし」と「今日のおべんと」を2本柱にやっていきたいと思います。尻切れトンボになっている「大森図書館」を復活させたり、実はショートショート的な物語づくりにも挑戦してみたかったりとかもあるのですが、はてさてどうなることやら。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。そして、皆さまのノートにどんどんじゃかじゃか触れられることも楽しみにしております♪

なあ、高村よ。いろいろ難しいことを並べてみても、結局はスガ氏ら上回生を信用するかどうか、その一点に帰着するんじゃないのか?

万城目学「鴨川ホルモー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?