見出し画像

今年も抹茶チョコを作る

ホームページのブログ機能がプラグインの関係で上手いこと使えない事があるので、noteに書きます
むしろnoteで書いて、ブログに貼ってもいいかな!
今年はnoteで積極的に発信していこうかなと
やりたい事もいろいろあるんで、これも千鳥のお客さんとコミュニケーションの1つのツールとして活用していきます。

さてさて早いもので2022年も1ヶ月が過ぎました
年末年始、休まず営業してたので(毎年の事ですが)
新年迎えました!みたいな感じはないです。

息つく暇がないわけではないですが、どこかしらで区切りをつけて振り返る時間も必要なので、こうやって文字に起こす時間はいいですね

整体千鳥としてはコロナ禍でありながら、ありがたい事にたくさんのご来店をして頂いております
どこで誰が感染してもおかしくないですが、
来たいときに来れる店という事を今年も意識して
引き続き、気をつけながら営業していきます!

そしてもう1つ、(ここからが本題ですよー)
千鳥屋としての活動ですね
珈琲の販売として始めた千鳥屋も7年経ちました(多分...)
今では+お茶に飴と節操が無くなってきましたが、、、
去年は抹茶チョコを作りました。
個人的にはすごいいい企画だったなと思いましたが、とにかく大変でした(トモエちゃんが)
生チョコにこだわったので日持ちもしないし、何より手間がかかる(トモエちゃんが)
管理大変!
ただ、個人的にはすごいいい企画だったので、
今年もやりたい!
ただ、手間がかかる(トモエ様が)
そこで考えました。
そうだ、ガチのパティシエとコラボして作ってもらえば
ええやんけ!、と。
パッと思いつく候補は何人かいましたが、悩んだ結果
中学、高校と一緒の野球部の後輩にお願いする事にしました。
決め手は何と言っても、先輩としての立場がありますからめちゃくちゃ無理難題な要求が通りそうだなと笑
やっぱりね、自分が3年生の時に1年生の子ですからね。
やっぱりね、神様なんですよね 1年のときの3年生って。
言うて後輩も33歳ですから、僕も先輩風はほどほどに。
協力して納得いく抹茶チョコを作ってもらおうと思います。
先日、打ち合わせも終わり試作に取り掛かってると思うので、出来上がるのが楽しみです。
その様子をまた動画にでもできたらと思っております。
皆様、お楽しみにしておいて下さい。

タップするとインスタのページに飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?