見出し画像

妊活、流産、自然排出19 激痛のゾンデ 開腹手術の恐怖

※ご注意ください※
すみません、主観で大袈裟な描写になっていると思います。

掻爬(掻き出し)手術や金属吸引手術の準備中の方は必ず他の方の経験談も読んでくださいね

無事終えた方もたくさんいます

私にとって子宮口を開く処置がすごく痛いのは

筋腫に原因があると後でわかりました


なので、筋腫のない方や、筋腫が子宮口と離れている方はきっとこんなに痛くないと思います!
=====

5月23日 稽留流産診断一週間後
自然排出待ち8日目

多少出血は始まるもの自然に出そうな気配はなし。
最近快便。この日頃からゆるめになる。いつもの生理前と同じ感じだとは感じる。


今日は先週の検査結果(手術が出来る状態か)を確認して、日程を相談しましょう。という予定。

恐怖のラミナリアにはすぐそこで見られている感じはするけれど、今日は痛くないはずなので
怖がりません

らみなりあ


診察台へ


「はい、じゃあ見せてくださいねー
筋腫があってねー。やりにくい手術ではあるんだけどねー。


うーん。うーーん。

あー。やっぱりいかないなあ。

ふーん。どうすっかなあ。」

おっぴろげ。何がが入った感覚のまま居なくなる。看護師さんが居てくれたのかもしれませんがちょっと不安になる。


すぐ戻ってくる。


「ここがね、こうで、、子宮口がこうなんですよー。だからねー。

やーー。どーーしたもんですかねーー。」


誰かと話している様子


主治医の先生のキャラクターだと思うのですが。

軽い。こっちは深刻だから余計ギャップを感じる。


お医者さまもお仕事なので イチイチ1人の患者と真剣に接したら病んじゃうと思うのです。

なので前にも書きましたが

私はドクターにサービス精神は望みません

優しい言葉も欲しがりませんので

専門家の見解をお聞かせいただけばいいのです


先生もご自身のメンタルが一番だと思うので、心もヘルシーに、たくさんの患者さんを見ていただきたいと思っています。


でもちょっとだけ 軽さにいらっとする。



「あーどれどれー。うーん。なんとかなんじゃない?試してみる?」

「ですね」

どうやら話の相手は主治医の先輩。後で婦人科部長だったと分かる。

試してみるってなに ぞぞぞぞぞ。
今日は痛くないはず。

カーテンがちょっと開く。


「あのねえ、器具が入っていくか見させてもらいますからね。ちょっと痛いかもしれませんー。」



((((;゚Д゚)))))))


イタイヤーツー


嫌です。とも言えないのでされるがままです。


入れられたのはコイツのよう

ゾンデ キューレットとも言うようです


後で5cmくらいのものと知りますがこの時は訳が分からずちょー悶絶


イタイーーーーーアーーーー


イタイーーーーーデスーーーァーーー


「声出してる分には大丈夫だからー」


はぁ。そうですか。


日々楽しく面白くがモットーでして


痛がる時も笑いながら痛がります。



あぁぁあぁ嗚呼、、いたいです。


「笑ってるうちは大丈夫だからー」


くそー。ホントに痛いんだぞ。




「うーーーん。入っていかないかー。そうねーー」


ホジホジカキカキ、、、、、


うーーあーーー ぐーーーー  


「ここがねーこうだねー」

「そうなんですよねーーー先生でもだめなら僕が悪いんじゃなさそーですねーー」



そこで研修をしているのか?



うーーーーイタイデス。。。 パタっ


うん 分かった もう終わりにしようねー



げきちん。



カーテンの中からまた話が聞こえます


「あれだったらねー下からは取れないからねー
開いて筋腫と一緒に除去かなー。

それが一番安心。ぼくだったらそうするかなー。
じゃあねー」


開くとは。


診察台から降りて椅子に座ります


「やっぱりねー筋腫が邪魔でねーー

ちょょおっとやりにくいんだよね。

だから、さっきの先生はねえ。お腹を開いて、筋腫と一緒に取ってしまうのが良いって言ってたんだ。

ぼかぁねぇ(僕はねえ) やっぱり自然に出てくるのが一番だと思うんだよねー

どぉ〜おぉ〜?


どうかですって?


恐怖のラミナリアはやらないけどハラキリってことですか?

思い出しただけでもお腹が疼きます涙

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?