見出し画像

妊活、流産、自然排出27 終わってなかった排出

4/5 検査薬陽性
5/16 9wで稽留流産の診断
5/27 自然排出
6/1 最後の受診、次の妊活...

のつもりだったのですが!

6/1頃から茶褐色の出血が続きます。量の減る気配がなく、生理3〜4日目のような出血。(もともと量は少なめでした。ご自身に当てはめる際はご留意くださいませ)

6/8頃 変わらない出血量。そんなもんだろうと思って過ごす。ちょっとにおいが気になってくる。夫くんにくさくない?と尋ねると
別に気にならない、とのこと。

なんというか、、酸っぱい、、でもなく腐ったにおい、、でもないのですが、耳あかや、足の爪の垢を嗅いだ時のようなにおい、、というのでしょうか、、、

血の色は茶色いような黒いような紫っぽいような、、。生理の経血、というよりはサラサラの水っぽい液体の感じでした。

6/11に鮮血での出血!腹痛は全くなし。
生理2日目ほどではないけれど出血。ちょっと不安になってアスクドクターさんに聞いてみる。1ヶ月出血が止まらなければ受診を、と進めていただく。

6/12は鮮血はなし、茶褐色の出血

6/13 またサラサラの鮮血がでる。ボトボトっと塊も排出。なんだなんだ!と思うが残ってたものが出てきたのかなあとそのまま過ごす。

同じ日に長さ5cm×幅1cmくらいの塊がティッシュにつく。つい触ってみる。ぶよぶよした感触。よく触ると少し固い。もしかしてこれが!!!赤ちゃんの一部かと思い、なんとなくそのまま流せずにしばらく過ごす。

庭の植木に埋めてみました、、、なんでもない子宮からの排出物かもしれませんが、、、


これで終わりか?と思うがやっぱり匂いは気になる。

鮮血もまだまだ出てくる。

6/14 この日は少なめの出血。黒っぽい、紫っぽいサラサラの経血が出る。

この頃から胎盤ポリープかもしれない、と心配になってくる。。翌週には受診しようかと考え始める。

6/16 変わらずサラサラの経血。量は生理の3,4日目。
病理検査結果の郵便が届く。
恐らく異常なしでしょ、と医師に言われていたので軽い気持ちで開くと、、

「提出された検体から絨毛組織が検出されませんでした。この結果によっては胞状奇胎の可能性は否定できません」

急にザワザワしてくる。。。


心配になり病院に電話。出血が止まらないと伝えると今から来てくださいとのこと。


こわいこわい怖いこわい

すぐに病院へ。


経腹エコーでまずみてもらいます。


「うーん、子宮はきれいになってるからなあ。そのうち止まるかなあ。」


経膣エコーで見てもらうと。


「あ、なんか引っかかってるなあ。引っ張ってみるねー」


痛みはなかったです。ちょっと引っ張られる感じと、その後消毒で押される感じ。力むと余計痛いことを前回学んだので、


「子宮口が曲がってるからねえ」と言われる度に

カーテン越しに口をへの字にしてリラックス
・へ・


そしたらですよ!!!

どろっ!どろろろろぉぉぉぉぉ

なんですかなんですか


生暖かい感触と止めどなく出てる感。
ダム決壊のような。詰まってたトイレが勢いよく流れるような


自然排出1日目の夜の一つの波くらいドバドバでました。


ひょえー



診察室へ移動してホルマリン漬けの驚く物体を見せてもらいます。

これが引っかかってたねー。


しっかりS字。

白いところと黒いところと赤いところ


7cm〜8cm、直径3cmくらいある物体


羊水の膜などの組織だそうです。


頭の部分が引っかかってたのか、上の方ら巨峰くらいの塊になっていました。


話している間もすごい出血してる感。


やーこんなの詰まってたらそりゃあくさかったでしょうよ。。と感じました。


少し腹痛が始まりましたが気になるほどではありません。


診察後トイレに行くと塊がドバドバでました。

抗生剤と止血剤を処方され、2週間後にまた受診することになります。


その後からは少量の出血が少し染み出す程度。においもありません。


あれは異常だったのか、、、つくづく受診してよかったです。


これで本当の自然排出の完了につながるといいなと願っているところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?