見出し画像

妊活、流産、自然排出18 自然排出が始まるまでの出血まとめ

ここで 自然排出の兆候をまとめてみます。

5月2日 8w
やっと茶おりが止まってくる
なんやかんや妊娠してからずっとちょびっと出てた気がする

5月16日 10w
流産と診断されるころにはすっかり茶おりがなくなり安心してた。のに流産

5月17日 自然排出待ち2日目
血もちゃおりも全然出ない

5月18日 自然排出待ち3日目
伸びる透明なおりもの。指でつまんで伸ばすと10cmくらいになる
これが前兆か!と調べるも該当なし

5月20日 自然排出待ち5日目
ほんのちょっと鮮血が出る。本当にほんのちょっと。
新月は浄化の作用があって流産が起こりやすいという記事をみる。明日は新月。期待してみる

5月21日 自然排出待ち6日目 新月
何も起こらず

5月23日 自然排出待ち8日目
気持ち血が出てる気がする。この日は受診の日。
後で書きますが子宮をこねくり回される。悲しい。
ナプキンを当て始める

絶対に自然排出したくなったので、

鬼コーチ(夫)のもとスクワットと腹筋を始める

タイマッサージにももう一度いく

5月24日 自然排出待ち9日目

下痢気味になる。いつもの生理前と一緒の感じ。
頭もちょっと痛い。生理前の感じ。

5月26日 自然排出待ち11日目
お腹が痛い気がする。出血も増えてくる。
トイレの後ティッシュにつくくらい。
ナプキンにはそんなにつかない。

布団で寝ることが心配に。

今日は長い夜になるぞーと覚悟。夫と共に夜仕事をする。

も、12時過ぎ睡魔に負けて寝る。

5月27日 自然排出待ち12日目
6時頃すっきり目覚める いい天気
お湯に浸かる

やっぱもうちょっとかかるかなあーと思い始める

ついにコタツをしまうためコインランドリーへ
洗濯物を畳んだり ペットボトルとカンをゴミ出ししたり
色々溜まっていたことを片付ける

10時頃ランドリーからこたつを担いで帰宅すると塊が出る感覚が

夫にこたつを託してトイレに直行

血が出る。もわっ。くらい。やっぱりそろそろかもしれんぞと思う。

11時頃自営業の店舗をオープン。
調子もいいので久しぶりの店番。おなかは全然痛くない。

お客さんともお話する。

12時頃お話の真っ最中におっきい塊が出てくる感覚が

自然排出が始まる。
後のノートで詳しく書きます。

5月28日 自然排出2日目
店番をしようとするもちょっとの立ち仕事で辛くなる。
お休みをもらってベットで1日ごろごろ過ごす。 ←イマココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?