見出し画像

新しいスタートに寄せて~宿命を信じてみよう。

『自分ではどうすることもできない』。
わかっちゃいるけど不安だったり、葛藤のなかにいる時
わたしは宿命を信じる!ことにしています^^


自分ではどうすることもできないというのは、実は《今は》どうすることもできないだけであって
私たちに不可能はないと信じているから。


「今は」どうすればいいか分からない。
「今は」どうすることもできない。

けれど1秒先のこれから先、どうすればいいのかは
本能的に、「これだ!」と察知する瞬間が必ずやってくる。



どうすればいいかわからない時というのは、
つまりそのタイミングをキャッチするための
体力を養う時間だと思うのです。



分からないこと、できないことを考えあぐねることに時間を使うと
その体力を無駄に消耗してしまうから

「今はわかんないから宿命に任せる!」
「今はできないけど宿命に任せる!」と割りきって
今できることを精一杯やってみたり、思い切り休んだりして
体力を養う。



ちなみに「運命」とは
自分でコントロールできる範囲内にあるもので
たとえば開運するためにはこうしてみましょう!みたいに
行動することによって変わっていきます。

この記事で言っている「宿命」とは
自分でコントロールできない部分の
“あらかじめ決められた”命の設計図のようなものです。
人生のブループリント、なんて言ったりします。
(わたし個人としては“命のヴィジョン”という言葉がすき♡)


たとえばわたしたちは産まれ持った
宿命という、おお~~きな海のようなところを
「次はこっちへ進みたい」と泳ぐお魚のように、運命を切り拓きながら生きているわけですね^^


なのでわたしたちが「こうしたい」と願うことによって
運命は変えることができるのだけれど
宿命となると、意図のちからでは変えることができません。


現実的なことばかりに目が向くと、
運命や、人生、あるいは自分自身をどうにかいい方向に!と
コントロールすることばかりに目が行ってしまいがちですが
そればかりが人生の波に乗るヒケツではありません。


あらかじめ決められた宿命というものを、わたしたちは実は知っているわけです。

頭で理解できるものではなく、潜在的・本能的に知っています。


理解できなくても、わかっている。
頭でわからなくても、カラダのどこかが、知っている。
だから大丈夫。


この信頼を受け入れることは、
自分が決めて産まれてきた「命の設計図」…宿命であったり、いわゆる天命、使命なんていわれるものの中を
スムーズに泳いでいくヒケツだったりするようです^^



そして今
わたしたちはこの大きな宿命といわれるいのちのヴィジョンを
もう一度信頼して生き抜くように導かれています。


変化のときです。

人がどう言おうと、自分の心に従って行動する勇気をもつこと。

先が見えなくても、確証がなくても
心が「これが正解だ!」と思っていることを貫くこと。

今やってきている流れを、心から信頼すること。(宿命を受け入れること)


宿命は、あなたの命のヴィジョンなのだから
間違えようがないのです。
その流れに乗っていけば、アタマで考えて考えて動くよりも
カンタンに奇跡の場所に到達することができます✨



宿命を信じてみよう。

産まれる前に、思い描き
受け入れてきたヴィジョンを、信じてみよう。


今日から本格的に、わたしたちには「新しいスタート」の扉が開いています。
このスタートは
これからの人生の発展を、確実に開いていきます。


今はまだ、何をはじめていくのか
よくわからなくても、直感にまかせ、宿命を信じて動いてみることを
ぜひ行ってみてくださいね^^💖

あなたにはもう、新しい扉がひらかれています!
宿命を信じて✨
自分自身を信じて✨
今の、あなたの心とカラダを、信頼してみてくださいね^^



それでは、今日はこのへんで。
さようなら✨✋



ちえぼぅ

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: