見出し画像

いつか自信になるものよ

※12月2日の日記です

・写真は高島屋にいた大きめのはらぺこあおむしの模型

・今日は試合でした。
帯広さんが怪我のため欠場となったのでUMA軍さんから宇宙人グレイ2さんが
参戦になりました。

・どうしてもこの日に宇宙へ行きたかった帯広さん。その気持ちを汲んでUMA軍さんがグレイ2さんを送り込まれたと思うと帯広さんとUMAさん達との友情パワーを感じます。言葉どころか大気圏の枠も超えた友情はなかなかあるものではないので。

・帯広さんのベルトに対して、BestBrosさんに対してのポストがありました。皆様読みましたか?
帯広さんの選ぶ言葉が自分は大好きです。一つ一つ拾って積み上げることを諦めない姿も。試合に関係していないチエですが勝手にそう思ったのでお知らせしました。
試合の姿が見られないの寂しいですが、いつだって帯広さんは戻ってきてくださって、ここにいると感じているのでチエも大人しく待ちます。元気が一番ですし、なにより悔しいのは帯広さんかという事はわかるので。



・大会前のルール説明と、大会開始後のカード説明を任されることが増えているのでこのチエに任せてください!!!と言えるところまで行きたいですね。

・会場についてから帰るまでずっと楽しい気持ちでいてほしいと思っていますし、ルール説明が大会の一番最初に選手が現れるタイミングだと思っているので気合も入っています。ふんす

・ルール説明ははじめてデパートで化粧品を買った時に色々教えてくれたBAさん(化粧販売員さん)や、テーマパークのキャストさん、お笑い芸人のかたや、家電売り場のいろいろ教えてくれる店員さんなどを参考にしています。

・試合説明は当たり前なのですが毎大会話す内容が変わるので難しいなぁと感じています。ルール説明は季節や英語かどうかなどで細かい違いはあれど、話さなければならない内容は決まっています。しかし試合説明はカードやその日の選手の意気込みなどが違うので今は選手にインタビューを取る形式をとらせていただいています。ただ、試合前の選手はてんやわんやの時も多いのでそうじゃなくできるようになることが今後の目標でもあります。

・こうして書くと人前で喋るのが得意なようですが、実際はかなり苦手で、以前ほどではないものの今も苦手意識はあります。言葉が出てこなくなってしまったり、頭が真っ白になってしまう事が多く、学生の頃の研究発表の評価は散々でした。今は喋る単語を事前に考えておいてそれを話している最中に繋ぐという方式をとっています。これは居酒屋のアルバイトをしている時に思いついた方法なのですが、英語の並び替え問題みたいだなぁと思っています。みんなそうなのでしょうか


・ベーコンのカルボナーラのようなパスタをUberで頼んで食べました。一つの値段で二個届くというものだったので時間を空けて二個目を食べようとレンジで温めたらソースがもろもろになりました。
カルボナーラは調べたら卵とチーズのパスタと出てきて衝撃でした。牛乳か生クリームを入れるものだと思い込んでいたので。

・赤バルさんのマルゲリータのピザが食べたいと思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?