見出し画像

ハッピーホリデー 23.12.23

・試合でした。
大会はこちらから。

・クリスマスランブルめちゃくちゃ楽しかったな…チョコプロでも我闘雲舞でもあまり外からランブルを見たことがなかったのですごく新鮮な気持ちでした。

・ランブルはいっぱい選手が出ていたのですごく嬉しい気持ちになる。なりませんか?
発表が6人なのもカードに人がいっぱいいて嬉しい。集合写真も人がいればいるほど嬉しいのでたくさん集まっていると嬉しくなるのかもしれない。

・さくらさんが帰っていらっしゃいました!
さくらさんが帰っていらっしゃるとチョコプロの雰囲気が変わる気がしています。さくらさんがパワフルだからかもしれない。エネルギーに満ちる感じでしょうか…?
今年も暮れですが数年分の暮れエネルギーが市ヶ谷にはあるかも。さくらさんが日本にいるうちに一度は浴びてみてくださいね


・差し入れで石仮面をいただきました!ありがとうございます。チエは人間をやめるぞーッジョジョォーッ!!!

・チエのジョジョの一番くじの結果はワムウのコースターとシーザーのコップでした。一勝一敗

・物販でグリッターの質問をいただいたのですがはちゃめちゃに嬉しかったな…化粧品の話をするのが好きなのですがなかなかする機会がないので化粧品何使ってますか!?とか香水何使ってますか!?はよかったら聞いてください。元気いっぱい答えます。
よく使うメーカーはKATE

・化粧品の話、好きだから今度noteでも書こうかな…たまに一人のKAWAII streamではメイク配信をしたりしています。いつかギャルメイクかかっこいい系メイクをしたい。
いや、最近KAWAII streamしてないぞ…????世界にかわいいが足りてないかもしれない。そろそろ行いたいという旨をめいさんにお伝えせねば

・クリスマスコフレが気になると思いつつ毎年見逃しているので来年こそはチェックしたいな…来年こそ…


・ブッシュドノエルを作りました。
例によって写真はないです。クリスマスといえば定番のブッシュドノエル。フランス語ではbûche de Noëlと書くらしい。ブッシュ?ビッシュは木、ノエルはクリスマスと習いました。ドはどこへ行ったのか。

・チョコレートの生クリームを以前分離させて大失敗した事があったので今回は成功してよかった。
ケーキの失敗は見せていないだけで実はあるのですが、今回は久しぶりのロールケーキなのにうまく行ってよかったです!
数年ぶりにメレンゲを立てずにケーキを作りました。逆に膨らみすぎたのか、生地が多すぎたのかな気がしましたが…


・母からいちごが届きました。とても大きい多分贈答用のいちご。さくらさんが帰ってくるからみんなで食べてねとの事で控室にいる人みんなで食べました。
久しぶりにたくさんいちごを食べて嬉しかったし美味しかったな…いつもありがとうございます。

・実家にいる時は焼き芋屋さんに似たいちご屋さんがいちごを売りにきていたのを思い出す。まだ来ているのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?