見出し画像

箱根からお届け♨︎


こんにちは🥰

クレアです💎

「箱根からお届け」
と言う題名を書いたんですが、
実は都内の自宅に帰ってきております。


すいません、、

箱根からではなくなってしまいました笑

箱根にいる間に発信したかったんですけど
どうしても
景色が素敵すぎて
SNS開いてられませんでした笑笑


先週日帰りだったんですけれども、
箱根まで行ってきました。


急に前日の夜に、


あ!箱根行きたいっ!!!


と、急に決めて。笑


結構1人プチ旅行は
こんな感じで急に決めたりします。笑笑



最近リトリートなんていう言葉も
流行ってきていて
聞いたことある人もいるかな?と
思うんですが、


私が尊敬している
長谷川エレナ朋美さんの本によると、

リトリートを直訳すると

避難退去隠居
となるそうなんですけど、

意味合いとしては
「日常を離れて自分を見つめ、
リフレッシュをすること」

なんだそうです。


とは言えですね。


そんな何日間も休むって

会社員難しいじゃないですか💦笑


だからこそ、
大きな旅行は普段はできなかったとしても、


今回のように日帰りとかでも

スパーン!!!


と自然に触れられるところまで
都内から出かけて行くようにしてます笑


今までに行った日帰りプチ一人旅⇩
日光、茨城、九十九里浜、葉山、鎌倉、
あたりに行きました✨


ぜひ、都心にお住まいの方はお勧めです💕


今回の箱根旅行の1番の目的スポットは
温泉♨️でして、


天成園って言う温泉に
行ってきたんですけれども

もう一言で

本当に最高に気持ちよかったです✨✨

露天風呂がですね。

もうめちゃくちゃ心地よかったんですよ。

サウナも、ミストサウナと普通のサウナ
両方あって
旅館のスタッフさんの対応も良いし
ものすごく、癒されました💕

普段は
24時間365日
何かを「生み出そう、仕事しよう」
って考えているので、

頭が特になかなか休まらないんですけど💦

強制的こういうリフレッシュタイムを作って、

露天風呂で目の前の森とかを見ながら
あったかいお風呂で
顔は気持ち良い風に打たれながら
感じたのは、

こういう瞬間💎

幸せだなぁとか
心地良いなぁとか

自然と、そんなことを感じる
そういう瞬間の為に
生きてるんだなぁって

なんかそんなことを感じる瞬間でした。


ちょうど箱根に行く前日の夜にですね

ドバイで起業されている
エグゼクティブコーチの北原万紀さんと、
質問家のマツダミヒロさんが、
Facebookライブをされていらっしゃって


その時にマツダミヒロさんがおっしゃってたんですけれども

幸せになる質問

ということで、

「自分と他人とどっちが大事ですか?

その時に「自分」って答えること。

みんな予定のことを他人との約束された予定だと思っている。

だから、自分との予定をまず最初に入れること」

ておっしゃってたんですね。

あー、なんかすごくしっくりくるなぁと
思っていて。

私自身も、日々感じることではあるんですけど
特に、会社員の方。

行きたくもない飲み会に
仕方なく行ってはいないでしょうか?


わかります。

断れないですよね。

すごくわかります。


でも、会社の人って上司とか社長とか
あなたの人生の責任ってとってくれるんでしょうか?


絶対に、自分の人生の責任を取れるのって
自分しかいないんですよね🥰


だから、素直に
自分の心が動くものに触れる時間を
意図的にとっていきたいなって

思っています。

皆さんは、

自分と他人とどっちが大事でしょうか?🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?