見出し画像

書くの再開します。

ご無沙汰しております。

去年、義母が緊急入院してからの様子、
気持ちを綴り、

普通の生活に戻ったので、書くことを辞めていましたが

正月早々、ハードなせん妄の義母を体験し

1週間前、急に痙攣を起こし、また救急車で運ばれ
先日、1日で3回も排泄に失敗してから
せん妄状態。

今、義母、せん妄 2日目。

いろんなものが見えていて、
色なものとたくさん話しております。

私の見解としては、
トイレなどの失敗をして、
そんな自分を受け入れられなくて、

どっか自分の自由な世界に行ってる気がします。

せん妄の時の彼女は、
いろんな人と出会って、話して
役に立ってあげて楽しそうです。

しかし、はっきりいって一緒にいる家族としては大変。

そして、これだけネットの世界でも
認知症の情報はあっても、
せん妄の情報は少ない。

義母のかかりつけのお医者さんに相談すると
精神科に行くと良いと教えていただきました。

今日は土曜日。
来週、月曜日、家族で行こうと思います。

せん妄ってマジに気持ち悪くて、
恐怖です。

だから、家族でせん妄になったとき、
どうしたのか。
せん妄って何?など、

また綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?