見出し画像

【ラシックス】看護師なら知らないとピンチ?!血圧低下以外の観察ポイントのレジメ2022/10/4

★★★書き込めるレジメはこちらから★★★期間限定で無料だよん♡

こんにちは。リカ主任です。
リカ主任はお局ナースから新人ナースを救うべく活動中のナースでーす。

では今日のお局対策テーマ「尿とラシックス」!
ラシックスはもう投与したことがある人がほとんどだと思うんだけど、
尿ができる過程や電解質の再吸収って説明できる?
あとはラシックスの作用機序とか、副作用とか、指示でたら気を付けることとか看護のポイントとかってすらすら言える?
動画を最後までみたらもうドヤれるほどに尿とラシックスの説明の達人になるはずだから途中で消さないで最後までみてよねっ♪

じゃまたねっ★

リカ主任。

#看護師
#勉強
#新人ナース
#実習勉強
#看護師実習
#ナース
#ラシックス
#ループ利尿薬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?