見出し画像

お疲れ様で御座居ます

3月最終日なので、焦らず慌てず無理せず過ごしましょうね
と書こうと思った傍から慌てて転んで、膝を擦り剥いて笑いました。
ははは。

いや、本当は笑ってません!

だって、わたくしの美BODYに傷跡が残ったら大変ですもの。
あの~、皆様。
このように、少しの事実を膨らませ過ぎるのはいけません。
ここでの事実は、今日が3月の最終日である事と、わたくしが慌てて転んで膝を擦り剥いた事だけです。
まあ傷跡ヤダーと思う乙女心は本心なので即刻よく洗ってキズパワーパッドを貼りましたし。
他にどこも打ったりしてませんので、ご心配なきよう宜しくお願いします。
では、わたくしが何を言いたかったのかと申しますと。

紅麹サプリメントによる健康被害が深刻な問題に発展していますよね。
この事件を正しく認識するためには、こちらの記事

がわかりやすいと思いましたので、お読みいただけると助かります。
機能性表示食品の制度上の問題が大変わかりやすく解説されています。

この件で、わたくしは言いたい事がいっぱいあるんですね。
それは
・発酵と腐敗は紙一重
・毒と薬は裏表
ですとか、
・紅麹と紅麹色素は別物
・紅麹色素を使っている企業の風評被害が心配
ですとか、
・成分が濃縮されたサプリメントと一般の食品は含まれる成分の量が違う
とか、なんですけれども。
この世の人々って、「健康食品」なら安心安全と思ってしまうのに、こういうニュースを目にした途端「あれもこれも危険に違いない!」という極端な考えになりがちなので。
こういう時、やっぱり知識が必要だと思うのですが、知識が豊富じゃなくても、基本さえ押さえていれば、ご自分の身は守れるんです。
と云う訳で、そのご自分の身を守る方法を書きますね。

とにかくサプリメントも含めた身体に入れるもの・塗るものには慎重になる事が大切です!
現在は、美容医療も気軽になり過ぎているので同様です。
美容のために良かれと思ってやっている事が健康を損ねてしまったら、元も子もないですものね。
美容意識が高い人ほど、必要以上に肌を触ったり、アレコレしてしまう傾向があると思います。
だから、実行に移す前に必ず精査してください!
標準治療で治らないために自己流の何かを試して自覚症状が良くなった人がその謎メソッドを拡散しているケースが多すぎます。
科学的根拠がないものは「まだ科学で効果が証明されていない・一般的には知られていない凄い方法」ではないのです。
もうそれはオカルトの範疇というか陰謀論です。
冒頭で書いた通り、少しの事実を膨らませ過ぎるのは悪です。
超現実的な事を言いますと、ダイエットや美肌目的のサプリメントと漢方薬は買わないでください!

さて、皆様。
ここ1年でも、1ヶ月でも、今日1日でも。
大変でしたよね~。
よく頑張りました!
いいえ何も頑張ってません、という方も。
ただ息吸って生きてマジ偉い
って、わたくしの信頼しているラッパーも言っています。
息を吸って吐いていまコレを読んでいるという事は、あなたは正気を保って居る訳で、それってとっても素晴らしい事なのですよ!偉い!
お疲れさまです。
わたくしはお酒が飲めないのでジュースになりますが、乾杯しましょうね。
そして4月からも宜しくお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりにはわたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。