見出し画像

1月の活動振り返り

2022年末のあなたへお手紙5通目

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

1〜3月はことさらに早く過ぎ去る。それくらい日々が慌ただしいんだと思う。

新年明けたと思ったら、年度変わりが差し迫り、新年度への切り替えを済ませたら、もう4月がすぐそこ。

しんみりと感慨にふける暇もない。

とは言え、何も振り返りがないとそれこそ数ヶ月たってから、

毎日あんなにあわあわしてたけど、

結局何してたんだっけ?

となる。

それはなんとも寂しいので、今年は毎月どこかで前月の振り返りをしたい

人並みにとはいかないまでも、まぁがんばってんじゃん、私。

そう思える日を意識して持つようにしたい。

1月活動したこと

新年に出した活動目標をもとに、できたことを書き出してみた。

画像1

週一で更新しているスパダリにゃんこ、今年から始めた水曜日のnoteは途切れず継続中。

よかった。

なにしろ腰の重い私は、ギリギリにならないとエンジンがかからない。

なんならギリギリになっても、なかなかえいやっ!と始めるのに気合いが必要なのだが、とりあえず途切れず続けられるよう、

前もってネタを決めておく

noteの下書き機能をフル活用

隙間時間にちょっとずつ書く

など、事前に別日に下準備するようになった。

次回以降の分も、数話先まで書き出しだけでも下書き保存しておくと、自分を強制的に書くモードにシフトできる。

タイトルだけでも仮準備をやっておく

これだけで

いざ取りかかるときの気持ちがグンと軽い

2年ちょっと、毎週更新のマンガを続けいてようやくこのペースを作れるようになってきた。

我ながら進歩したと思う。

まぁ、下準備に取りかかる時にも、えいやっ! と気合いは必要なのだけど。

2月の目標

とりあえず今月も継続更新のものを更新していくこと。

願望を言えば、

1.コミチのe-pub機能で、スパダリにゃんこの新刊をKindleで出したい。

2.コミティアには出店したことないけれど、今年はすでに既刊してるスパダリにゃんこ1、2巻でエア参加できるといいな。

3.グッズ作成やフォロワーさんに何かプレゼント企画もしてみたいのだけど、どういうものがあるのか、どうしたらいいものか?

なんてことを考えています。

いくつ実現できるか分からないけど、できそうなことからコツコツとやってみます。

あ、それと

最低でも6時間睡眠確保

遅くても深夜0時には就寝

よほど締め切り近い時は別として。

健康は大事な資本なので。

ではまた次回。

読んでくれてありがとう。

↓ちょっと宣伝〜

スパダリにゃんこ、1巻2巻販売中です😊

軽〜くスナック感覚で読んでいただけると嬉しいです🥰

スパダリにゃんこ vol.2

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B099QTGKTF/ref=dbs_a_w_dp_b099qtgktf#





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?