見出し画像

はじめまして。

こういうの始める時って最初に自己紹介?はじめまして?
そんな風に書こうとすると、なんだか改まってしまってすごく苦手。

そうやって
どんどん、どんどん最初の投稿のハードルが高くなる気がする。笑

でも一応ね、サクッと書かせてください。
サクッと書けないのが私なんだけど。

私は助産師であり、2児の母。(突然w)
病院での助産師の仕事は好きだったし、先輩や後輩にも恵まれていたけど…
ずっとやってみたかった海外での生活をするために退職し渡豪。
語学学校に行くわけでもなく、ただそこで生活するために働いた。
休みの日にはカフェに行ったり、ビーチでのんびり。
ただ楽しかった。
まー今思えば、かけもちで働いていた日本食レストランに苦手な人はいた。

帰国してからは、子育てしながら今はフリーランスとして活動中。

妊娠中の妊婦健診や産後の1ヶ月健診を終えても
もっと近くで助産師の存在を感じて、必要とする人にお手伝いさせて欲しいな。
という想いから活動しています。
とは言え、3歳1歳の家庭保育中。
なかなか思うように動けないのが現状である。

でも私らしく、ゆっくり…
日々の考えてることなどを自由に書いていきたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?