見出し画像

レモングラス

ザク、ザクと切るたびに

爽やかな香りが部屋中を縦横無尽にかけめぐる

レモングラスは暑さに強く、今年も良く育った

1メートルを超えそうな程に伸びたので、カットし

室内で十分に乾燥させる

細かく刻めば、自作のハーブティーの素ができる

タイ料理に入れてもいいし

何よりも、本当にレモンのような香りが心地よく

やはり天然の香りは、良いものだなと思います

日々、時間をミチミチに、使って生きておりますが

こうやって、少しの時間でも、植物や、食材と触れる時間を持てると

本当にそのありがたさを感じます

音楽は心の栄養なので

自分も一生懸命成長しようと思います

#レモングラス #ハーブティー #ハーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?