見出し画像

2022.夏休みスタート

早いもので
今週から夏休みがスタートしました!

お兄ちゃんは午後から塾に。
娘ちゃんは幼稚園内の預かり保育に。
という事で1日中ダラダラ過ごせないスケジュールを組み、夏休みを乗り切る作戦です。

子供達もいつもとは違うリズムなので
(お兄ちゃんは朝のラジオ体操。娘ちゃんは30分早い登園)
夏休みが始まる前日は1日のスケジュールを確認しました🍀🍀

元気に楽しく、沢山の思い出を作った夏休みを過ごしたいです✨✨


先日のセミナーで
夏恒例の
「夏のオヤツ&熱中症予防」についてお話しました!


今年もYUさんが
栄養満点、夏にピッタリの涼しげなオヤツを作ってくれました✨✨

「ファイトパウダーを使った2層ゼリー」

画像1

可愛らしい二層のゼリーは豆乳も入るのでタンパク質も取れ

熱中症対策になるナトリウムや夏バテ予防のビタミンBなども入り

甘すぎずに爽やかで夏にピッタリなデザートでした🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?