見出し画像

【セルフケア=お手入れ】

わたしは、
古いものが好きです。
  
愛着を感じるからか
気に入って使っているものは
なかなか捨てられません。
 
壊れたり
傷んだりしたら
自分で直して使い続ける
 
ということを
小さい頃からやって来ました。
  
昭和の時代に
田舎で育ったから
自然とそうなるように
仕込まれたのだと思います。
  
でも、それは
わたしにとってはありがたいこと。
 
自分で
体や
気に入ったもの
暮らしで使うもの
などを
お手入れするのは
楽しいです。
 
今日は
柄の部分がボロボロになってしまった
傘のお手入れをしました。

ネットで調べたら
「傘の柄カバー」
という商品があったので
わたしも自分で編んでみました。

ボロボロだった柄の部分が
目隠しされて落ち着きました。

これでまた
しばらく使い続けられそう。
 
セルフケアは
暮らしのお手入れ。
 
わたしにとっての生活の一部。
 
あらためてそう思った
昼下がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?