見出し画像

<宮古島たび>2022.10 外食編

前回につづき、
2022年10月中旬、秋風ただよう宮古島たび

旅先では、現地のおいしいごはんが食べたいもの
今回はホテルで朝食と夕食をいただいたので
1回目のたびでありつけなかったランチの記録です

①麵屋サマー太陽

ラーメン屋さんです。
前回、口コミ高評価の為立ち寄ったもののスープ完売でありつけず…
リベンジしました!!
到着して、直行ー!

主人と二人、そろって同じメニュー 笑
違うのを注文して分け合うタイプではありません。
宮古島さんの車エビがのった、濃厚エビ味噌らーめんをいただきました
濃い味好きな私には大満足なお味でした。

美味!エビみそらーめん
太めの麺に濃厚スープが絡みます♡

②DOUG'S BURGER 宮古島本店

こちらは、おしゃれなハンバーガー屋さん
東京で言えば、クアアイナとか、ヴィレッジバンガードとか…?
広島と名古屋にも支店があるようです。

これまたリベンジ
旅行会社さんにオススメされていましたが、
込み合いすぎて前回はありつけず…
今回は、到着日に立ち寄って最終日のランチ予約をしました。
人気店で、テイクアウトでも30分待つのですよ

カリフォルニア産の牛肉か、多良間産の牛肉か選べて
チーズがとろけいるバーションがあったり…
価格帯はお高めで、地産地消や調味料も国産、島内材料等
こだわりもってつくられているお店なので
そうゆうものですよね。

新たに2022.10.18に池間島にも新店舗がオープンしたもよう。

いつも混んでます。人気店!
店内からの景色
メニュー
メニュー 迷います
待っている間に、コンセプトなどを読みふける


ひゃー!大きい
チーズとけてるバージョン

お会計は、二人で6,300円くらいでした!

③おーばんまい食堂

こちらは、2日目に伊良部島でマリンスポーツ後
どこでランチしようかとググってたどり着きました~♡

伊良部島の佐良浜漁港にある、
伊良部漁協直営の食堂だそうです。
沖縄のおさかなではなさそうですが、
お魚にうるさい主人も美味しいと絶賛しておりました!

お店の入り口には看板ねこちゃんがお休み中

空調がきいていて、涼しい…
この時期は超夏服での入店はどこに入るにしても危険です。
さむいからね、脱ぎ着できるようにしましょうね。

海鮮丼をチョイス
お味噌汁がしみる…ほっとするお味
海鮮丼は、ごはんかためで美味(日によるのかしら)

価格は北海道の同等品をいただくより断然安価。
海鮮丼は1,100円でした♡
これまた、大満足

おーばんまい食堂
全然起きないネコちゃん
漁港を眺めながら海鮮丼



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?