SKE48 7D2で曲を

昨日の配信見て色々思ったのは
「順番」ってのは必ず回さなくちゃいけないのか?ってことよね

次にチャンスが来るのはこの期だろとか
そろそろセンターやる順番来るだろとか・・・

それはちょっと違うんじゃないのかなあって


どの期にもそれなりにスポットは当たっていて
文句言っているのは期の第2集団以降だと思うんだよなあ


自分で光が当たるところに飛び出してるメンバーはさておき
6D1が期の最後尾まできっちり光を当てろよって圧があって
8期生以降の台頭があって
年齢的にも若いので後回しにされてしまったのが
7D2の第2集団以降なのかなーって思いました


「差別」じゃなくて「区別」なのだけれど
7D2の「第3集団」を含めて期全体でプッシュされるには
「推されるための何か」を探す必要があるよと

10期生やカミングフレーバーを押しのけるものを考えていかねば
探す手伝いはいくらでもするし
兎にも角にも何でも良いから地道に続けるものも要るかなと


おしゆき凄えよね
ブログもTikTokも

これやったら推されるってのは分からんけれど
地道さでおしゆき半端ないし
発信で言ったら須田さんのTwitterやインスタ越えられるメンバーいるんかねえと


そこまでやって「順番」ってあると思うし
「順番」考える人からの視点だと
そういう人から「順番」回したくなるよねと

それ上回る何が出来るかってとこよね・・・