見出し画像

16: 素敵な社章


講師業をしていますが、制服、というのがありません。
基本的にはワンピースかスーツを着ますが、リクルートスーツのような硬い印象は年齢的にも「痛い」です。

上司は、自分らしさを生かして、ということをいってくれていますが、結局自分の好きなネイビーやアイボリー、ブラックなどの、スーツ、ツーピース、ワンピースですが、ジャケットを着ていることが多いです。

白衣を着ているときは、それを着ることで、気持ちがピリッと引き締まって、出勤前の体調不良も吹っ飛んでしまったものでした。

先日、上司が、私とご自身に、この写真のブローチを買ってきてくれました。とても素敵なブローチ。黒いジャケットの襟元につければ、キラキラと揺れて美しい。スズランを模しているのですね。
社名の「J」。そして右肩上がりの感じは、社章のよう。
初めて昨日これをつけて、大きな病院の接遇研修を行いました。

いつもより、なんだか、気持ちがピリッと、そして、ワクワクした1時間を過ごせました。
いつも優しい配慮の上司に感謝です。


サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!