見出し画像

久しぶりに、音楽活動のこと。そして告知!

元々noteは源氏ゆる語り配信アーカイブの目次がわりにするために始めた経緯もあって、自分の音楽活動のことについては2022年に書いて以来、ほったらかしになっていました。

今読み直すと・・・
なんか、めっちゃ怒ってますよね。2022年の私。

上京したにもかかわらずコロナ真っ盛りでいろんなことができなくなったうえに、手術を何度も受け直さないといけないことになったり、そしてさらにこの当時ね、いろんな悪口を陰で言われてたことが一気に発覚して、ショックを通り越してめっちゃ怒ってたんですよね。あまりにも誤解と偏見に満ちた思い込みの激しい悪口だったので、余計に。なんやねん!誰のことやねんソレ!って。ははは。

その怒りが爆発してますね。
そしてその怒りを乗り越えようと、自分に散々言い聞かせている文章ですね。しつこいくらいに言い聞かせてますね。クドいですね(笑)。

今はずいぶん落ち着きました。
怒りについても、なんかもう、どうでもよくなりました。
たぶん自分の状態が良くなったからだと思います。

恥ずかしいので削除しようかと思いましたけど、なんかもう、これはこれで私の当時の真実なので、そのまま置いておきます。内容はとにかくクドいですけど、ほんとに。
やだわ〜(笑)

この2年の間、アコーディオンはドクターストップ中でしたが、歌とピアニカとミニ鉄琴を使って、日比谷カタン氏とのユニット「チエカタン」で何度かライブをしました。
バンド編成や、あと、デュオ編成で沖縄でもライブしました。
アコーディオンが弾けない分、歌に集中して色々と考えることができ、それはとても有意義な時間になりました。

そして先日、ついにアコーディオンのドクターストップが解除され、ちょっとずつ無理の無いように弾き始めてもいいよとお許しをいただけました!

まぁ、やはりまだ長時間弾くと痺れてきたりもするし、何よりも約2年のブランクはでかい!思うように弾けない!いや、前も大して上手じゃなかったけども!

まだまだ練習が必要です。
でも、必ずソロ弾き語りも復活します。っていうか、したいの。
頑張る。焦らず。

将来はアングラ臭漂う謎のアコーディオン弾き語り婆ちゃんになるんだ〜。

そんなこんなで、ひとまず2024年最初のライブします!
まずは5月3日(金祝)
吉祥寺シルバーエレファントで開催されるProgTokyoにチエカタンのバンド編成で参加します。

今回は全員が「歌える」メンバー!
楽器だけでなく6人の声でも、物語を紡いでいきたい。
現在カタン氏と脚本製作中です。
ファンタジーかつリアルに、シアトリカルな舞台を演出します。

共演は、昨年衝撃的な復活を遂げた「内核の波」!
https://naikakunowa.com/
これまた 最高にかっこいいバンドです!

皆様、良かったらいらしてください!
っていうか、是非是非!いらしてください!

2024.5.3 ProgTokyo
『チエカタンバンド × 内核の波』
at 吉祥寺シルバーエレファント
open 17:30 / start 18:30
前売¥4000 / 当日¥4500
学割前売¥2000 / 学割当日¥2500
(受付で学生証をご提示ください。小学生低学年以下の方は無料です)

チケット予約:3月24日(日)20:00~シルバーエレファント予約フォームにてシルバーエレファントSilver Elephant
0422-22-3331
silverelephant@dream.com
http://www.silver-elephant.com/progre.html

【チエカタンバンド】
日比谷カタン(Vo./ G)
チエルーム(Vo.)
なすひろし(Vo./ G ) ex.QooSue/みづうみ
秋桜子 (Vo./ Pf.) ex.みづうみ
那須健二(Vo./ B ) ex.QooSue Pablo
小林拓馬 (Vo./ Dr.) ex.Conti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?